アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、32歳の婚活男です。
よく、結婚するつもりで男女の仲になって、女性のほうから結婚話を進めようとしたら、男のほうから断ってきた、みたいな話聞きますね。
それで女性はショックを受けて、男全員に不信感を抱いてしまう、みたいなパターンです。
婚活男は生真面目で恋愛経験もろくにないような純朴なのが多いのですが、1部の遊び目的の男のせいで台無しです。
本当に腹が立ちます。
こういうのは、どうやったらなくなるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

まず、無くなりません。


ただ女性自身が冷静かつ客観的になる、もしくは第三者のアドバイスを受ける必要があるかなと思います。

僕は婚活パーティーや結婚式にたまに関わっている者です。
だからこそそういう意見はよく耳にします。
が、男女の仲になる=将来が確定的、と思う事自体が間違いです。

女性は妊娠なども絡む分、どうしても焦ってしまうのか前のめりになり、ある程度話が進んでも「いい自分」を見せようとしてしまい、結果男女の仲くらいになってから男性側から「え、こんな人だったの…?」と思われる事も少なくありません。
しょうがない面もありますが、特に「女性から話を進められる」ほどの男性であれば尚更でしょう。
だから途中で他の競争相手に負けてしまうか、女性自身が自滅してしまう。

つまり、お互いを知り合ったからこそ「やっぱりこの人はちょっと…」という事もあるんです。
これは婚活に限らずよくある話です。

婚活の絡まない恋愛でも、友人同士の段階から付き合ってる最中、(場合によっては同棲を挟む)、結婚、妊娠、育児…と、各段階でお互いの知らない面が見えてきます。
どの段階であっても「この人とはちょっと」と思ってしまう可能性はあります。

だから婚活で男女の仲になってからも破たんする事は十分ありえます。
もちろん遊び目的、軽い気持ちでという男性もいます。
が、男性が大真面目に考えた上での事も多いです。

特に婚活の場では女性は前のめりになってしまう事が多く、女性から話を進めたがるような男性は競争相手も多いんです。
男女の仲になってもちゃんと結婚するまでは手を緩めても気を抜いてもいけませんし、ガッつくと逃げてしまうのは男女問わず同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男が最初は結婚する気で交際したなら許せますね。

お礼日時:2017/05/22 10:12

様々な婚活イベントに男女が集まってくるわけでしょ。



中には遊び目的の人間がいてもおかしくはありません。

そのような人間のために女性側が慎重になるのなら、男性側はその疑いを晴らす努力をすれば良いだけです。

言い方は悪いですが、「婚活」だから、みんな遊び目的ではない、と思っているとすれば、あまりにも認識が甘いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか人を信じられない世の中なんてイヤですね。

お礼日時:2017/05/22 10:15

女性が事実を受け入れる度量を持つことだと思います。


男にも断る権利があると。

あとは、結婚が目的なら結婚するまで処女でいたらいいと思います。

あなたも、男性全員に不信感を抱くような病んだ女性は相手にしなければよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかやっぱり男は原則結婚するつもりで交際すべきだと思います。
今は元気印の女性が多いので結婚するまで処女は少ないと思います。

お礼日時:2017/05/22 13:47

>結婚するつもりで男女の仲になって、女性のほうから結婚話を進めようとしたら、男のほうから断ってきた



なんかズレているような気がします。
結婚する意思を持てなかったから断っただけだと思うのですけど。

生真面目で恋愛経験もろくにないような純朴な婚活男さんたちは、しばらく経った後、「ちょっと結婚は無理かも」と思った時にも無理して結婚に応じるというのでしょうか、そして逆に相手女性に結婚話をした際に「ちょっと無理」と断るのは「遊び」という事になるのでしょうか。

>こういうのは、どうやったらなくなるのでしょうか?

少なくとも、あなただけは物事の見方を変えれば、無くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかやっぱり男は原則結婚するつもりで交際すべきだと思います。
女性は遊び目的で交際することはないので、女性からの別れはしょうがないと思います。

お礼日時:2017/05/22 14:08

需要の問題ですね。


よくお見合いパーティー主催してた人の話を昔聞きましたが、例えば30対30のパーティーで、カップル成立になるのは大体男女共に人気上位5番目位までだそうです。

生真面目で純朴で恋愛経験ない男ははっきり言ってイケメンでもない限りモテません。

何故モテないかと言うと女性に需要が無いように見えるからです。
モテる人はモテるように振る舞うのが上手いんです。
女性のニーズを理解し行動してるからモテるんですね。

女性の理想はモテるけど私だけを見てくれる人。
その心理が無くならない限り、なくならないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、イケメンではない恋愛未経験童貞です。

お礼日時:2017/05/22 23:39

『やっぱり男は』と言うより男女共に結婚前提で交際すべきだと思います‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対そうですよね、結婚前提。

お礼日時:2017/05/22 23:39

一部のせいにしちゃダメ!


婚活女は結婚したいだけ!
純朴でも仕事がしっかりしてて学歴あれば自信を持ってたら女はいっぱいくるって!
自信あるふりをしてみたら?
次から嘘でも強がって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか自信持てないんですよねえ。

お礼日時:2017/05/22 23:41

未婚男性です。



まあ、いろんな意見がありますが、なくなるかということに回答するなら、
残念ながら、なくならないと思います。

婚活パーティーも結婚相談所も、極論すれば営利目的ですから。
主さまが挙げられている一部の男性(女性もないとは言えない)は、彼ら(7婚活パーティーなどの主催者)にしてみたら金づるでしょう。
人の気持ちを左右させて金を稼いでいるわけですからね。

自分に合った婚活方法(出会い方)を見つけるしか、ないかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金ずるイヤですよねえ。

お礼日時:2017/05/29 17:48

既婚男性です。



多いらしいですね。
女性は結婚相手を探してる訳ですから
条件さえ合えば付き合いOKでしょうし、身体の関係も許しやすいでしょう。
なんせ結婚が目的ですから性格が一致しても
性の不一致で別れる夫婦が居るので、その辺を確かめなければいけませんよね?
でもその一部のヤリ目からすれば、その条件は大いに大歓迎だし
(目的がセックスな訳ですから)
そういう男に限ってスペックが良かったり
遊び慣れてる訳ですから女扱いも上手だったりする訳ですよね。
しかも結婚は人生の一大イベントな訳ですから
付き合ったけど「合わなかった」と言えば別れられる訳です。
ヤリ目には非常に都合のいい場所でしょうね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にヤリ目的許せないですよねえ。

お礼日時:2017/05/29 17:51

男におごらせるのが目的で参加してる偽婚活女もいますけど、そういうのはどうなんですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あーそれは仕方ないですよねえ。
もともと男がデート代出すべきですし。

お礼日時:2017/05/29 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!