アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レース屋とはなんですか?
名前から想像はできるんですが詳細がよくわかりません
詳しく教えて欲しいです
具体例も上げてもらえると最高です

A 回答 (3件)

元レース屋です。

(正確には元レーシングカーデザイナーです。)

>レース屋とはなんですか?

簡単です。レースを直接行うことで収入を得て、それで食ってる者のことです。
具体的にはレーシングカーデザイナー、製作・組立メカニック、実験・分析エンジニア、チーム運営のマネージメント陣、ドライバーなど。
 レーシングカーの製作や運転に関係無くても、チームを運営したりスポンサーを探して来たり広告代理店の相手をするなど、レース業界全体を動かすことで収入を得ている者は全てレース屋です。

※市販車のチューニング屋やショーモデル屋は、レースをしていないのでレース屋ではありません。

※レース屋とはレースを行って収入を得る者のことなので、ただレースを見ているだけで、文章を書いて儲けているヒト達(評論家とかジャーナリストとか)は、レース屋では断じてありません。同業者の様な顔をするな、厚かましい。
 まぁワタシも『元レース屋』であって、今は部外者なんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます自分も将来成れる為に頑張ります

モータスポーツなどなら 

レース競技用の車両にチューニング改造を生業にしてる店の事です。
市販車では、出来ない法的に違法な事でも レースのレギュレーションに合わせて最大限のパワーアップと 操作性を作り出し店

裏の仕事として レギュレーション違反を見つからない様にするのも仕事でしょうか?
    • 0

競馬とかボートレースなどの公営ギャンブルで、どの馬やボートが1~2着に成るかを金銭を取って想定してくれる人たちです。

組み合わせは複式とか3連単とか色々ありますが、いずれも間違った場合の責任は取ってくれません。(当然ですよね)
    • 0