プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローン仮審査が通って、本審査を出すまえに
主人が会社をやめました。つぎの仕事はきまっており、今後の支払いには困ってはいないのですが、
なにより退職したことが銀行にばれやしないかが心配です。
在職確認がされたときは前の会社は協力してくれるとのことです。

保険証は任意継続しています。
この任意継続も 仮審査のときと変わっているので
怪しまれる要因でしょうか?

あと 前の会社の社長にはとてもよくしてもらったのですが、それをみて面白くなく思う人がいて、やりずらくなって辞めることになりました。
会社を辞めても同じ業界なので顔を会わすことはあるのです。そこで軽い嫌がらせみたいなのがあるのです。
この人達に 会社を退職したことなど 密告されたらどうしよう…とおもうのですが、
もうされているかもしれませんし

密告されたら銀行はかまうものですか?

A 回答 (6件)

風聞に動揺しません

    • good
    • 0

会社ではなく、年間返済比率で審査します。


心配不要です。
    • good
    • 0

年収に差がないなら、銀行にきちんと転職したことを言うべきだと思いますけど。


密告は相手にしないでしょうが、銀行からすると虚偽申告になりますから、後からそれこそばれたら契約解除とか一括返済を求められても仕方のない条項になっているはずです。
仮審査はあくまでも仮であって、本審査の条件は契約条件の一部になります。
    • good
    • 0

俺ならなにも


というかその前にそのタイミングで転職することすらおかしい、不自然というか夫婦そろって計画性がない
将来破綻の可能性大
    • good
    • 0

前の会社が在職確認に協力することなそありえません。



本審査で落ちるでしょう。

なんでそんなこと信じるのか甚だ意味不明です。
まんまと騙されましたね。
    • good
    • 1

審査通るか


わかりませんが
仮に、借入できても
虚偽申告が発覚したら
契約は無効
一括返済になると
思われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!