プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つぎの文を完成してみていただけますか。
1.最近仲良くなっただけに、(   )。
2.熱がありますが、大切な試験があるので、学校を休む(   )。
3.よほどのことがない限り、(   )。

以上です。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 文1の意味が分からないんですが、ちょっと説明していただけますか。

      補足日時:2017/05/23 10:23

A 回答 (6件)

1.最近仲良くなっただけに、(よく一緒に出かけます )。


 「以前は仲良しの関係ではなかったが、最近何かのきっかけで仲良しになったので」という状況を表しています。

2.熱がありますが、大切な試験があるので、学校を休む(ことができません)。

3.よほどのことがない限り、(決行します)。■
    • good
    • 0

1の「だけに」は、「だから、よけいに」という意味だと思います。

    • good
    • 1

1.最近仲良くなっただけに、(離れるのはつらい)。


2.熱がありますが、大切な試験があるので、学校を休む(事はしません)。
3.よほどのことがない限り、(出席します)。
    • good
    • 0

1.こんなに早く殺されるとは思ってもみませんでした。


2.(学校を休む)と、殺されてしまいます。
3.あなたを食べることはしません。

猟奇的に書いてみました。
    • good
    • 1

1.残念だ


2.訳にはいきません
3.失敗しないだろう
    • good
    • 1

1.最近仲良くなっただけに、(残念です)。


2.熱がありますが、大切な試験があるので、学校を休む(わけにはいきません)。
3.よほどのことがない限り、(断られることはないでしょう)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!