都道府県穴埋めゲーム

北朝鮮がバカスカミサイル発射してますが指を咥えてみてます。なにもできません。
もしかすると日本の自衛隊は弱いのですか?北方領土も指をくわえたまま

質問
1.北朝鮮人民軍と自衛隊が開戦したら負けますか?
2.ロシア軍と自衛隊がやったら2秒ぐらいで負けますか?
3.太平洋戦争の時江田島平八が10人いたら日本側は勝利したと言われてますが

A 回答 (14件中1~10件)

自衛隊弱いの?


喧嘩してみ秒殺!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間抜け回答

お礼日時:2017/05/30 10:14

えだじましまへいはちのクローン対米英?


面白いの?
    • good
    • 0

>1.北朝鮮人民軍と自衛隊が開戦したら負けますか?




自衛隊は弾薬不足ですが、北朝鮮はもっと弾薬が不足している可能性があります。
日本は敵地攻撃能力を持たないので、勝つ事は不可能ですが、北朝鮮は石油も不足していますので戦闘継続時期も長くないでしょう。ドロー(日本の戦争目的は侵略の阻止なので、ドローも勝利という解釈も出来る)に持っていく事は現実的に可能かと思います。


通常兵器の戦いならば、北朝鮮正規軍と自衛隊ならば、自衛隊が負ける要素はないと思います。


しかし、北朝鮮が便衣兵や偽装船を使えば話は別です。自衛隊法では便衣兵や偽装船を攻撃する事ができないので打つ手はありません。

例えば、北朝鮮の戦艦をイージス艦が破壊する事は容易ですが、北朝鮮の漁船がイージス艦に向けて突っ込んできた場合、自衛隊法ではそれを撃墜する事ができないので、イージス艦は相手が発砲してこない限り逃げるしか方法がなく、爆弾を積んだ高速船で体当たりすれば簡単にイージス艦や日本の戦闘艦を破壊できます。

「普通の国の軍隊」なら、戦闘地域にいる者は排除の対象で、戦闘地域にいる漁船は偽装船の可能性があるので撃墜しても戦争犯罪にはなりません。後から偽装船ではなく本当に漁船だったと分かっても、その海域は戦闘地域になっている事は事前に分かるので、民間の船は立ち入り禁止になります。その禁止地域にいる漁船が悪いのです。

自衛隊はこのような「普通の国の軍隊」の行動は出来ません。漁船の可能性がある限り、武装を確認しないと撃てません。爆弾を詰まれていたら外から確認する術はありません。検閲しても自爆されるだけです。運の悪い自衛官は必ず死にます。それが自衛隊の実態です。



便衣兵や偽装は戦争犯罪です。


つまり、「北朝鮮が、戦争犯罪を行わず正々堂々と戦ってきた場合」は、自衛隊は負けないでしょう。「北朝鮮が戦争犯罪も辞さない構えで勝ちにきた場合」は、自衛隊に勝ち目はないでしょう。相手が燃料不足で自滅してくれれば良いですが。






>2.ロシア軍と自衛隊がやったら2秒ぐらいで負けますか?

日本の自衛隊が「普通の国の軍隊」ならば、負けないでしょう。

海軍ランキングで日本の自衛隊が2位とか3位とかになる事がありますが、あれは日本の自衛隊を知らない外国人が、日本の自衛隊を「普通の国の軍隊」と誤った前提で査定したランキングです。


自衛隊は、普通の国の軍隊ではないのでロシアには勝てません。海外に例えるなら、沿岸警察や国境警備隊に似た組織で、「想定されていない事」には対処できない組織です。自衛隊法の想定外の事には自衛隊は無力で、北朝鮮もロシアも自衛隊法を確り研究するでしょうから、必ず自衛隊法では対処できない攻撃を仕掛けてきます。本来は強力な優れた自衛官はそこで犬死をするでしょう。これは法整備によってすぐに解決しないといけない問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、稚内か根室あたりにミサイル基地をつくるのが一番と思いますが

お礼日時:2017/05/25 00:14

たたないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/05/25 00:11

>なにもできません。



やっていますよ。例えば今回は安倍首相は「国際社会の平和的解決に向けた努力を踏みにじるものであり、世界に対する挑戦です。・・・・
・・・毅然とした対応をとってまいります。」と言っていますし、これまで何度も「遺憾の意」を表明しています。
そんなことはカエルのつらに水なのが北鮮というか、朝鮮人全般ですね。竹島もそうですよ。

>1.北朝鮮人民軍と自衛隊が開戦したら負けますか?

北鮮軍が日本にやってきたならコテンパンにやられます。ただし自衛隊には敵地攻撃力が弱いので
単独で北鮮に乗り込むと苦戦するかもしれません。自衛隊は北鮮軍の来るのを口を開けて待っているだけです。

>2.ロシア軍と自衛隊がやったら2秒ぐらいで負けますか?

これも北鮮同様、ロシアがやってくると短期的にはロシアに勝ち目はないでしょう。
ただ、半月、1カ月となるとどうでしょうか。やはりアメリカの援助が必要です。

>3.太平洋戦争の時江田島平八が10人いたら日本側は勝利したと言われてますが

架空の人物を挙げられてもねぇ。それを言うなら歴代の戦隊ものシリーズのヒーローたちが
勢ぞろいした方が良くないですか?サンバルカンとかダイナマン、ジューレンジャーとか。
もちろん仮面ライダーが好きでしたらそれでも構いません。

北方領土の方は去年から交渉が再開したでしょう。歴代政権が70年間放置していたわけです。
取り返したいなら、憲法改正、軍備増強、産めよ増やせよで人口1.5倍増を計るか
それが嫌なら今の流れを引き継ぐしかないですね。まだるっこいと思うかもしれませんが
一件一件解決して日本のものにしてゆくしかないでしょう。別に期限があるわけじゃないですし
これまでどんどん遠ざかっていたものが、ここでストップしたわけです。
我々が死んでも子供がいるでしょう。子供が死んでも孫がいます。あきらめることはありません。
あなたも子孫を増やして北方領土返還計画に協力してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼感謝です、
「国際社会の平和的解決に向けた努力を踏みにじるものであり、世界に対する挑戦です。・・・・
・・・毅然とした対応をとってまいります。」
いつも口だけの気がします

お礼日時:2017/05/23 23:43

> そんなに強いのですか?



はい。
通常兵器による防衛戦争に限定されますが、かなり・・。

中国と尖閣諸島の争奪戦で武力衝突すれば、現時点では高確率で、日本が単体でも中国を退けます。
従い、勝てる戦では武力行使を躊躇しない中国が、日本にはちょっかい止まりなワケです。

無論、総力戦になって、中国が核兵器を持ち出したら、勝ち目はありませんけどね。
でも、そんな状況になると言うことは、中国の海軍や空軍は大打撃を受けていると言うことです。

後は小型限定核で良いから、アメリカから1~2発でも譲り受けたら、結構、強いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です。中国の人口日本の10倍です。ODAで勝手に潜水艦も買ってました。赤豚を太らせすぎた気もしますが、尖閣をうろちょろする中国軍を一刻も早く撃ち落としてもらいたいです。いつも追い返すだけ。燃料代がもったいない。

お礼日時:2017/05/23 15:58

在日朝鮮人ならそう思っていてお不思議でない。



それで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へんな日本語、日本人?

お礼日時:2017/05/23 15:50

イギリスの軍事誌などでは、「海上自衛隊が太平洋最強」などと言われてますし。


韓国の軍部が、「日本と竹島で武力衝突したら、韓国側は3日で負ける」などと分析を発表してます。

中国やロシアも、彼らが勝てると踏んで、武力行使しなかった例はほとんどありませんが、日本にはちょっかいだけ。

アメリカ海軍との演習でも、アメリカ海軍が、いつまで経っても自衛隊の潜水艦を発見できず、しびれを切らして空母の真横に浮上し、米海軍をギョっとさせた・・なんてことも言われてます。
海上自衛隊の潜水艦は、米海軍に発見されず、空母などを撃沈できるってことです。

空自も陸自の特殊部隊なども、国内評価より、対外評価が高いです。
日本で「自衛隊が強い!」なんて言っちゃうと、イロイロと問題が出てきそうだから。

超大国には叶わぬものの、日本の防衛費は英仏の軍事力並みで、その全てを防衛装備に回してるんだから、防衛戦争に限れば、ベラボーに強いです。
ただ、あくまで専守防衛の防衛戦争の話で、防衛戦争はベラボーに強いけど、北朝鮮に攻め込んで壊滅させられる様な軍事力は持ってません。
少なくとも建前上は・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です、そんなに強いのですか?

お礼日時:2017/05/23 13:24

憲法第九条を改正しない限り、手も足も出ません。


諸外国では、自衛隊は軍隊と認識していますが、
所詮、絵にかいた餅。憲法改正を反対している、平和ボケ議員。
日本が火の海になっても、いいと思っている バカ野党ども。
国や国民のこと より、つぎの選挙でも議員になりたい、あわよくば
政権を奪取したい とんな奴に税金を使わすな。
国民ファーストが ちゃんちゃらおかしい。蛙がヘソで茶を沸かすよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼感謝です、本当ですね

お礼日時:2017/05/23 13:21

日本の自衛隊が「強ければ何かしてるだろう、弱いから何もできない」という問題ではありません。



日本の自衛隊は米国のポチなんです。
米国が「やれ!」と言えば、強弱に関係なくやるんです。

世界中が「日本の自衛隊は米国のポチ」と言うことを知っており、日本の立場は「虎の威をかるキツネ」です。

北朝鮮も、中国も、ロシアもキツネは見ていません。
虎を見ているだけです。

自衛隊がどうこうではないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/05/23 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報