プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の話ですが、職場での女同士のいざこざについての話です。

スタイルもよく、ソコソコ美人のA子、昔からの友達です。
最近シングルマザーになり、保育園にいく子供も居ながら頑張って働いています。
女性8名のグループになってる会社だそうです。
同じ部屋にも男性はいます。
この中で若い方ですが、なかなかのポジションを任されたみたいで、頑張っています。
その中に意地悪な年上が沢山いるそうです。
女性3人くらい。
何か、不細工な男性みては再婚相手にどう?とか笑って言ってきたり、本人は太ってて普通のおばさんと言う感じだそうです。
他にも色々...感じ悪いそうです。
会社の男性の話しているだけで狙ってるの?とか言ってきたり...
ですが男性上司からは上司伝えにスタイル良くて良い子だと評価されているみたいです。
でも、けなすようなことを言ったりする人もいるようで、本人はなにもしてないのになぜ?という感じらしく、可哀想に思いました。
前の仕事でも女性上司は優しくしてもらえず男性社員は優しかったりと、大して美人や可愛くないのになぜと本人は気にしてます。
シングルマザーになり大変な友達なので、同じ立場なら辛いなと思いました。
相談させてください。

質問者からの補足コメント

• とても話しやすく、謙虚でこうやって働ける場所があるのはありがたいと言う態度で本人はやっているそうです。
    ちなみに文句言うのは女性です。
    同じ部署の。

A 回答 (1件)

女性って自分と対等と思える人間じゃないと虐めたりそういう態度をとる人がいます。

どこの仕事場でもそんな人いますよね。
    • 0