プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性独身鬱を患いました。
2ヶ月前に起き上がれない程の鬱になり、
東京を離れ、田舎で休養する事にしました。

鬱の原因は私が代表の零細会社において
トラブルから数千万の負債を負い
業務上の利益と自らの貯金で何とか
返し終わった直後に倒れてしまいました。

心療内科でお薬をいただき、午前中はきついものの
最悪の事を考えるところからは何とか
脱出しましたが貯金を全て負債に充てて
しまった為に先立つ物も無く、
将来に途方に暮れている所です。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

oshijj様


幸せ探し です。
IDが消えてしまったため、
こちらから感謝のご連絡を差し上げます。
あなた様こそ、御苦労なさっておりますよ。自分は独り身なので、
まだ気が楽なのかもしれません。
出来る事を毎日こなしております。

新たに 幸せ探して というIDで出直しますので是非よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

少し私に似たところがあったので回答させていただきます。



私はあなたほど苦労してないかもしれません。すみません。

私は精神を病み、しばらくして突然会社に辞めてもらえないかと言われました。
あくまでも自主退職という形で。
家族もいるし結婚、出産のすぐ後で、貯金もほぼ0。
私は妻や子どもに迷惑をかけられないと離婚を申し出ましたが、それは受け入れてもらえず、さらに思いつめて最悪な事を考え始めて実行してしまいました。
今は助けられた命。精一杯生きようと1日1日を治療しながらなんとか生きてます。

何か新しいこと始めるのはいかがでしょう。
私は知り合いのコンビニで短い時間ですが、働かせてもらって気分転換しています。
    • good
    • 1

今のあなたには将来のことを考えるよりも、目の前のご飯を食べたり、顔を洗ったり、よく寝たりということの方が、よっぽど価値があり大切なことです。



1日を丁寧に生きていれば、お金がなくとも、それだけで充実していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日を大切にします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 18:26

明日も一日生きてみてください。


私もすごく似ている境遇です(会社の代表権と負債以外)
くれぐれも、明後日以降のことは考えないようにしましょう。
いつでも、死ねます。明日一日がんばりましょう。
毎日そう思うましょう。
明後日、天災やテロで街や市民がひっくり返るかもしれません。
明日くらいまでのビジョンで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日くらいのビジョン。そうですね。1日を噛み締める暇もなく仕事仕事で生きて来てしまいました。

お礼日時:2017/05/23 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!