プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国で原発事故が有ると、日本で2800万人もが避難しなければ成らなくなります。

しかし、韓国は日本に何の相談も無く、原発の新規増設を進めています。韓国の原発事故で、日本は2800万人もが避難しなければ成らなくなるのですから、韓国の原発政策に日本は抗議する権利が有ります。

日本は原発の新規増設を認めず、原発を長期的には廃止する方向ですが、隣の韓国で新規増設されたら、日本の政策も無駄になるではないですか?

なぜ、自民党は韓国に抗議しないのでしょうか?

A 回答 (4件)

韓国は、現在、19箇所以上の原発を所有。

まだまだ開発を、続ける積りらしい。
地下鉄で、電車が正面衝突したり、セウォル号の、様な海難事故があっても、運輸事故救命委員会も、存在せず、三年も、沈んだ船を、放置するなど、インフラ整備は、日本の1/10にも、及びません。
こんな、低開発国が、原発増発すりなんて、恐ろしいハナシです。
事故に起きないことを、祈るのみです。
    • good
    • 1

それは西風の場合でしょう。


日本でも川内原発(鹿児島)玄海原発(佐賀県)伊方原発(愛媛県)島根原発(島根県)
などから放射性物質が放出されると南風ら東風のあたりが吹けば韓国に行きますよ。

今回の日本の福島の原発事故もたまたまあの程度で収まってあの位置で風向きが国内だからであの結果であっ原発の場所が違い風向きが悪ければ韓国に放射性物質が行った可能性のあります。

福島の時は東京まで来てましたから。
水道に放射性ヨウ素が入り子供妊婦に危険ということで、当時石原東京都知事が東北に送る予定の支援物資の水を取りやめ妊婦などに配ったことがありました。

一応前科一犯日本が偉そうに言えないでしょう。

大体自民党は原発再開に積極的ですよ。電力会社からの献金などあるのでしょうね。
そんな自民党が抗議できませんよ。
どの面さげてと言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大抵は西風です。天気は西からかわりますから。

お礼日時:2017/05/29 09:15

「韓国で原発事故が有ると、日本で2800万人もが避難しなければ成らなくなる」と言う事実は全くありません。

 日本で原発事故が起こった時に、もちろん韓国では一人も避難してないし、日本人でも最大16.5万人しか避難していません。
    • good
    • 0

現政府は、まだまだまだイケるよ、大丈夫などといった体で、原発再稼働を進めていませんか?ヒドい。

東芝が原発事業で潰れそうなのに。再稼働の根拠が安全性だとしたら、韓国に抗議などできませんよ。矛盾します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!