アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを考えているのですが…賃貸のホームページなどを見て探していて 敷金/礼金、管理費等保証金/敷引・償却金、と書いてあるのですが毎月払うものなのか初回だけなのか、どのようなものなのか教えていただきたいです…!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

初めまして!


不動産で働くものです。

初回のみは、
礼金、敷金、仲介手数料、鍵交換
保証会社加入の際は(会社物件により変わりますが)初期費用30〜100%

通常契約期間が2年ごとになりますので、火災保険2年契約が多いので
初期と更新時に必要です。
後、更新料

解約時、預けていた敷金が償却分差し引かれ戻ってきます。
    • good
    • 0

簡単に言えば、


家賃と管理費は毎月支払う。
それ以外は最初だけ。

でも契約によるから、契約前にキチンと確かめてね。

わからなかったら不動産屋に聞けばいいんだよ。
償却金ってなに、とか。
わかるまで何度も何度も聞いていいんだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
あまりわかっていないのに行って聞いてもいいのかなと不安だったので…
近々覗いてみようかなと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/24 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!