アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り約20万として、物件探し皆さんの相場聞きたいです。

今悩んでるところは管理費込みで4.5万

みなさん手取り20万として、管理費込みでいくらの家賃に住みますか?
敷金礼金は考えずお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



直接の回答ではありませんが、
正直、人それぞれで、何を優先するかによるかだと思います。
私でしたら、都市ガスの通っているマンションで、駅から10~15分程度の
安めのところになるでしょうか?

会社勤めで電車を使われるなら、駅近が便利だと思いますし、地方の様な
移動が基本車なら、どこでも良い様な気がします。

仲介手数料:本来は0.55カ月が上限。 交渉次第で安くなるかも!?

https://www.chintai.net/news/2022/12/06/152506/
    • good
    • 1

一人で済むなら3万以下


会社が負担率高いなら負担分3万以下
そこから始まるのです

落ちるのか。上るのか
    • good
    • 0

手取り20万円なら5万円が上限ですね。


首都圏に住んでいるなら6万円でも仕方がないか・・・
    • good
    • 1

25%以内に収まっていればおk。

常識。
    • good
    • 0

給料の1/3を目安にってよく言われますね。


一人暮らしなら目安6万円くらいで考える。
超えればちょっと節約を意識しながらの生活。それ以下なら妥当かな、と。
でも、今の電気代が高騰を考慮するなら、ココから-5千円かなぁ。
    • good
    • 1

住んでいる地域の物価にもよりますが、手取りが20万で住居費が25%以内ならなんとかやっていけるのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!