アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんだん、痩せる方法を教えてください。

A 回答 (6件)

自分の今食べたいモノを腹七分にして食べる


あと瞑想して精神を安定させる。
    • good
    • 0

「おじぼっくる」というハンドルネーム、ということは、おじさん、少なくとも若くないということですかね?



既回答はいずれも「運動する」、「バランスよく食べる」、みたいなものばかり。
こんな回答が通用するのは代謝が高くて運動量も豊富な若者に対してだけです。

代謝が下がり大して動かないおじさんは腹減らして運動するなんて長期の継続は不可能。
継続できなくなったらリバウンドですよ。
もうそんな思考停止的回答はやめませんか。

おじさんが痩せたいなら、ずばり糖質を減らして、脂質とタンパク質をしっかり摂る「低糖質高脂質食」しかありません。

いわゆる糖質制限ですが、糖質制限という言い方だと炭水化物を減らせばいいと勘違いする人が多いので、あえて「低糖質高脂質食」と書いてます。

糖質を減らし、代わりに脂質とタンパク質をしっかり摂ることで、たっぷり食べているつもりでも食事量が自然に減ってきます。
結果、摂取カロリーが減ってきて痩せます。

糖質を減らすと過剰な食欲が抑えられるんです。

平均的日本人はたっぷりのご飯をわずかなおかずで食べる「高糖質低脂質食」です。
摂取カロリーの60%も糖質から得ています。
普段は糖質しかエネルギーにできない脳は、身体全体の20%しかエネルギーを消費しません。
つまり20%以上のカロリーは糖質である必要がありません。

糖質は余ると脂肪になって蓄えられます。
運動不足の現代人の場合、糖質は常に余っていてどんどん太っていきます。

加えて糖質は身体を構成するタンパク質と結合して、身体をどんどん糖化し老化させていきます。
悪いことは言いません。

痩せたくて健康になりたいなら、糖質を減らし脂質とタンパク質を増やしましょう。
    • good
    • 0

食事


バランスよく食べる☺
    • good
    • 1

自転車です。


自転車はランニングと比べ疲れないわりには痩せれます。
    • good
    • 0

運動を増やして下さい。

    • good
    • 0

一日10Km走るとだんだん痩せてきます。



(一時間走でもよい)


ざっくりと・・・


10Km走ると約700カロリー消費します。

そして脂肪1Kg減らすのに7,000カロリーの消費が必要です。


7,000=700×10


単純に「10Km」を「10回」走ると
1Kg痩せます。



ただし・・!


一日の消費カロリーを「適度」を目標に
食事をとることが前提です。


食べすぎは禁物!


※↓このサイトで「一日の消費カロリー」を計算してみてください。

http://motivated.jp/modules/calom/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!