「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

既婚者で長距離の仕事の方に質問です



現在一歳の子供嫁、正社員。
旦那が不規則な仕事とは、わかってますが、私が仕事から帰って子供保育園迎えいって帰ってきたら旦那は家にいます。たまたま、子供が車の中に寝てて起こすの可哀想だったので、ケータイ使って起きるまで車の中にねせてました。旦那もその事しってます。子供がいると、なかなかご飯など作れなくて、そのうち作っとこうと思ってつくってました。その時旦那は横になってユーチューブみてます!
ケータイで、子供が起きたのわかった旦那が私におきたよ!と。。。お腹すいたと旦那がゆってたのでバタバタ作ってるので子供ぐらい車までむかえにいってくれればいいものの。。いかず。。。何日か後喧嘩した時に。。。その話を私がもってきたら、お前が車の中に寝せてたから迎えに行くのはお前!!おれは、起こしてこっちでらみてたのに!と。。。意味不明なら、お前とやっていけないって。。。
ほんとこっちからしたら意味不明です。。疲れてたら車に迎えに行く事も苦なんですかね?

A 回答 (6件)

どっちもどっち!


旦那様ももっと協力したら?って思うし、
貴女もその時にちゃんと言おうよ。
普段からお互いの気持ちとか言い合えていますか?
伝えるの大事ですよ!
10年後位にその歪みが大きくなって降りかかりますよ。
不倫や離婚問題になる可能性少なくありません。

それより、車内に置いておくのは止めましょうよ。
子供は大人が想像もできないような事をします。
大変危険です。
自宅の庭やガレージに停めたとしてもね。
    • good
    • 1

昔のことを言うのはアウト。

あなたが、間違ってます。
迎えに行ってほしいなら、その時に頼んでください。
って、いうか、迎えにいくくらいって思いますけどね。期待するから、ダメなんです。あなたの考え方1つで、変わります。
    • good
    • 7

旦那が 長距離運転手の仕事を しているのですね


 家事 育児など協力的では なかったら 色々と けんかになったりしますよね
 今は 若いけれど 長距離運転手は 不規則で 年を重ねるごとに 
身体に負担もあり 家に帰ったら ゆっくりしたいと思いますよ 私の旦那も 長距離運転手です 何年か前は 協力的ではない事で けんかが多かったです 意味不明なら お前とやっていけないと言う人なら この先 期待しても変わらないですよ 
 子供を 車の中で 寝かしたままにするのは やめた方がいいです お互いに大人になって下さい
    • good
    • 2

車に一人残してはだめです。


窓に首挟まれた事件、
熱中症事件、
追突してくる事件などなど
ぞっとするようなことがあります
    • good
    • 3

貴女がバタバタしてるのだから迎えに行くぐらい旦那がすれば良いと思いますが、子どもを一人車で寝かせたままにしておくのはどうかと思います。

    • good
    • 2

その時に頼めば良いのでは?


わざわざわ喧嘩の時に持ち出すから話がこじれるのですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!