アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい質問ですが妊娠についてです。

今ちょうど17wに入った初マタです。
どの性行為で妊娠したかしりたいです。

最終月経は1月25〜29日でした。
生理周期は大体21〜25くらいです。
ルナルナの排卵日では2月8日。

性行為したのは2月7日と2月9日
7日は中出しワンプッシュくらいで
9日はがっつりとしました。

出産予定日は11月2日です。

先生に聞いた方が早いのはわかってます
けどなんか恥ずかしくて聞けませんでした汗

わかるかた居ませんか?

A 回答 (2件)

この質問の回答ですが、世界中の産科医全員に聞いても、誰も正しい回答は出来ませんよ。

受精可能な能力を有する精子の寿命は射精後72時間で、同様に卵子の寿命は排卵後12~24時間です。
つまり、性行為の間隔が立った2日しか離れていないのなら、どちらの精子も卵子と受精可能な期間を有するので、どちらの精子で受精したかの判定は不可能だからです。

貴女の場合は、内視鏡や排卵検査薬などでキチンとした排卵日が把握できていませんので、本当に排卵日が2月8日なのかは誰にも判断できません。

また胎児の大きさのエコー測定から算出される妊娠週には、最大で前後1週間ほどの測定誤差が含まれますので、そこからも受精日は固定できません。

これらの回答内容を読めば、なぜ、どちらで受精したのか判断できないのかは理解できますよね?
    • 1
この回答へのお礼

はい!
わざわざ親切にありがとうございます汗

排卵日が確実なら前日の7日の方が可能性が高いです。

精子は受精できる場所の卵管まで行くのに時間がかかりますし、射精すぐに受精できる能力は持っていません。ただ、排卵が8日の限りなく9日の性行為に近い時間なら
そちらも可能性はあると思います。また、産科で医師に聞いてもわからないと思います。
出産予定日は前回の生理を基準にし、また、胎嚢の大きさから推測されるものでありますから。
    • 0