プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このDVI-I端子から出てるコードはアナログですか?デジタルですか?
田舎の実家にあるインターネットアクオスというパソコンの背面に差さっています。
パソコンの型番はPC-AX80Sです。
このコードの先がどうなってるか実家に今、聞いてみたところ、
OA機器のコードがたくさん入り混じってて、何がどうなってるか分からないと言われました。
多分、何かの差し込み口に差さっていて、そこから複数のディスプレイに分配するような形で違うコードが差さっているみたいです。
パソコン(PC-AX80S)のハードディスクに入れたDVDが、複数のモニターに映るように設定されているらしいです。
実家の父から、このコードがアナログかデジタルか聞かれたのですが、写真だけで判断できますでしょうか?
無理な場合は、どんな情報があれば判断できますでしょうか?

「これはアナログですか?デジタルですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

AQUOS PX-AX80S は下記です。


http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax120s/s …

仕様から見ると、接続端子は 「ディスプレイ出力(DVI-I 29ピン、HDCP対応)[注14]×1」 となっています。DVI-I 端子はアナログとデジタルが両方入っているものですが、DVI-I 用のケーブルは市場にほとんど出ておらず、写真から見ると DVI-D 用のケーブルのようです。
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax120s/i … ← PC映像出力コネクター

従って、デジタル用のケーブルだと断言できます。コネクタの部分にある矩形のマークを見ればデジタルと判ります。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1209/14/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!すごいです!

お礼日時:2017/05/25 13:41

ケーブルを外してピンがどうなっているか?確認してください。


https://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Int …
ちなみにPC側は「デジタル・アナログ」と書いてあるので両方出力されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2017/05/25 13:39

そのコードを外して端子のみれば解ります。


下のサイトでいうDVI-A以外のパターンであればデジタルです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_I …

DVI-Aが付属されることはまずないので、高確率でデジタルケーブルと思われます。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
デジタルでした!

お礼日時:2017/05/25 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!