アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日検査薬で陽性反応が出たのですが
正常妊娠かどうか今不安でいっぱいです。
考えないように、赤ちゃんを信じなきゃ、と思ってもネットで子宮外妊娠や流産について調べてしまいます。

遺伝ではないし誰にでも起こりうる事のようですが
子宮外妊娠は帝王切開などお腹を切った事がある人、クラミジアなど感染症にかかった事がある人、経産婦の人、高齢の人、などがなりやすいと書かれていたのですが

それに該当しないのになってしまった方はどのくらいいるのでしょうか?
某SNSをみてると、多嚢胞性卵巣の方のほうが可能性が高い気がしてるのですが関係ありますか?


計算があっていれば現在4w2dで、今は生理痛のような感じがたまにある状態で、出血はありません。
5w1dで病院へ行く予定なのですが、この頃は胎嚢がみえない事がありますか?見えて当然の時期でしょうか?

質問ばかりすみません。
こんなのその日が来ればわかる事なのですが、、落ち着かないので質問させていただきました。。

どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • あなたは経験がないからそう言えるんですね。
    初めての経験で、不安で心配になるのがいけないことですか?過剰なのはわかってますが、それくら大事なことなんです。
    質問の回答にもなっていない回答は不要です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 11:14

A 回答 (3件)

こればかりは、なりやすいから、なる、なちにくいからならない、ということもないことです。


なるかならないかの二つに一つです。
ですから、今の時点で不安になってもどうしようもないのです。

5週1日だと人に依っては見えない人もいます。
ですから、そればかりは願うしかない、ということになります。

経過が順調だと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…その通りです。今は祈るしかないですよね。
ただ、どうしても気持ちを吐き出したかったので
回答いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 09:51

今からここまでなんてあなたの場合、いつまでたっても何か言ってそうですね。


検診終わってもまた心配、胎動がなかなか無ければまた心配。
平均より小さいとまた心配、障害の心配。
色々調べるから不安になるわけだしネット見なければいいのでは?

みんな心配になるだろうけど過剰すぎもストレスで赤ちゃんに影響し兼ねません。
10ヶ月も持つのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

5週1日という計算が正しければ、まだ見えない人の方が多いと思います。


早期タイプを除く妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後から検査可能です。
つまり5週0日から検査ができるということです。
胎嚢が見えるまでの大きさに成長するまで、
さらに1週間ほど待って受診するのが通常の流れなので、
6週0日以降に行けばきっと大丈夫ですよ。
子宮外妊娠の場合は、初診が遅れると危険ですが、
6~7週まで待ったところで、まったく差し支えないです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、、友人が先日5w1dで病院へ行っていたので私も…と思いましたが
6wあたりで予約を入れようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/25 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!