dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日気まぐれで課金してジュリ当てたので組んでみました。
L.ジュリ
S.覚醒カリン
 覚醒ガブリエル(四乃森蒼紫)
 ルキア(シェアト)
 スミレ(水着メイメイ)
BOX.カリン(覚醒予定)、転生オロチ(藍染に継承中)、オロチ(余り)×3、オナリス、覚醒イシス、孫権、藤井八雲、神谷薫×2、ファミエル、ルキア×2、シトリー、練紅玉

「○○に××を継承したら良い」や「△△を☆☆にしたら良い」などの解答をお願いします。

PS.前回の火ミルの投稿にて買うと宣言してましたがヒロインのが得だと判断しました。
ごめんなさい( ノ;_ _)ノ

質問者からの補足コメント

• あとそれからBOXのカリン(覚醒予定)ですが将来的には覚醒カリンに継承予定です。

• 結局他に優秀なサブが来るまで倉庫番になりそうです。あとは気分転換のパーティになりそうです。

アドバイスありがとうございました。

A 回答 (4件)

シンプルかもしれませんが、この中だとオロチとイシスはかなり頼りになりますね。

ジュリの弱点のバインド対策と、特長の耐久力を活かせるステータスとスキルを持っています。

攻撃面は水と木の変換に頼りたいので水着メイメイは直入れでもいいですね。カリンやスクルドやファミエルも陣が強力なのでメイメイ含め、欲しい覚醒スキル持ちに余りをアシストがいいと思いますよ。

さらなる攻撃力を求めるのなら覚醒アンドロメダのway&7コンボ強化や、ラグドラのような複数キラー持ちが高相性です。

基本は耐久戦になるのでやや火力不足になりがちです。自分かフレンドどちらかのジュリにエンハンス保険をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

オロチ大量に居て良かった…
どうや水着メイメイを直入れする方が良さそうですね。

オナリスパと相談しながら考えます。
解答ありがとうございます。

シェアトをアシスト解除してそのまま入れて、オロチと合わせて火力要員に

イシスに威圧継承で妨害対策
1枠は自由に、出来ればキラーを多く持つキャラがいい(ジュリはキラーを大量搭載する事で真価を発揮する)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

まずいです、キラーガン積みするほど居ないですorz
ジュリパ諦めるしかない可能性ががががが

メイメイ↔カリンでした

• 0
この回答へのお礼

りょうかいです♪

私が組んでるジュリパは

Lジュリ(藤井八雲)
Sスクルド(18号)
超究極ウミヤマ(覚醒ウミヤマ)
水着メイメイ(覚醒カリン)
覚醒イシス(緑おでん)

ドロ強多目の水木染めですね

解説するとウミヤマとメイメイ↔メイメイは若干もったいないとは思いますが、ジュリのLスキルの関係上そうしてます

同じ理由からジュリのスキルのうち半減は水木同時消しで軽減できるので、敵の防御力を0にする場面でも無い限り必要ないので遅延対策含め八雲をアシストさせています

2体攻撃はスクルドとウミヤマが2つずつ、列強化は0なので思ったよりも火力は出ませんが(ジュリのキラーが刺されば問題なし)水木同時消しを意識すれば耐久も可能なので私は特に気にしてはいません

アドバイスとしては水着メイメイをメインに、他の属性でもいいので水木の同時変換スキル持ちをアシストさせるとイイと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

水着メイメイをメインですか……
たしかにドロ強強いですからね、
参考になりました。