dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の好きな男性に警戒されてるようです。
私はまだ告白してないのに周りが勝手に「○○(私)がお前の事好きなんじゃないの?」と好きな男性に言ったそうです。
何故周りはそんなひどいことをするんでしょうか?
また、それがあって以来私の同じ部署の女性が私に冷たくなったり距離を置いて孤立させようとしてきます。

A 回答 (5件)

警戒されてる?


無視されていますか、避けられていますか。
彼が貴方を意識しているだけでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!
ちなみに自分を好きな女を警戒してとか、恐怖で仕事が手に付かない事ってあるんでしょうか?

お礼日時:2017/05/26 01:24

嫌いな人に見られていても、仕事が手に付かない事は無いと思います。


嫌いな人に自分がどう思われていても
気にならない人の方が多いと思います。
嫌われたくない又は好意がある場合、
その人を意識してしまいますし、仕事で失敗してしまえば
かっこ悪いところを見られてしまい恥ずかしくなってしまうから。

周りから言われて自分が嫌いならば貴方と関わらないと思います。
だから無視されていますか、避けられていますか。
仕事の話は嫌いでもすると思います。
仕事以外の話はしますか。
普通に会話しているようなら少なくても嫌われてはいません。
    • good
    • 1

誰が言い出したか分からないので・・


彼がカッコよくて質問者さんと仲の良いのを嫉妬して言われた場合と
彼がモテるのをうらやんで言った場合と
質問者さんの態度に気付き 悪気なく言った場合があると思います。

他の女子社員と上手くやりたいなら、諦めて否定されるか。
警戒が本気で嫌がっているのか、照れているのか分からないけど
どうせバレたのだから、ふられる覚悟で早目に告白してしまったら良いと思います。
付き合う事を考えておられないなら、彼の為には勘違いだと否定してあげて下さい。
    • good
    • 0

嫉妬でしょう。


あなたと彼が仲良くしてるところを見たんじゃないですか?
同じ部署の女性の中に彼に好意を持ってる人がいるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!
もしかして嫉妬してる女性が私の足を引っ張ってるんでしょうか?

お礼日時:2017/05/26 00:31

陰湿な部署の女性なんか今回は関係ない。

勝手にネチネチさせとけばいいよ。

あなたは好きな男性に告白する気はなく、ただ思うだけでよかったのですか?
そうなら、周りの人は余計な事を言いましたよね。

でもね、あなたが直接言わなくても周りが言ってくれた事で
相手が意識してくれたって思えない?
少女マンガの世界じゃないんだから、気持ちを伝えなきゃ意識すらしてもらえないよ。
男性の中には、女性の好意を知ったのが切っ掛けで意識して好きになったって人も多いよ。

どうしても嫌なら、本人にあなたを好きだといううわさがありますが気にしないで!っていえば?
これから告白するつもりだったのなら、ちょっとそれが早まっただけ。
そう思って笑顔で対応されてはどうでしょうか?

同じ部署の女性は、マンガでいうと悪役みたいなもの。ほおっておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!
はい、私は気持ちを伝える気はなくてただ勝手に想ってるだけで良かったんです。
好きな男性にはしつこくメールしたり話しかけてもいないのに警戒されてます。

お礼日時:2017/05/26 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています