dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いにいつも不愛想でプライドが高い中年男性がいて、
私は距離を置いています。

その男性は周囲からも不愛想と言われると自分で言ってますが
改善しません。

一緒にいても自分勝手なので楽しくないので
年賀状だけのつきあいにしています。

不愛想と周囲から言われても平気な人を好きになれますか。

A 回答 (7件)

あなたの考えておられることは正解と思います。


不愛想でプライドが高い中年男性の方とは、距離を置く。それが大人の付き合い方です。
 大人は子供と違い、嫌われることによるデメリットがほとんどありません。
 その中年男性の方も、俺のこと嫌いなら嫌いで構わないと、開き直られているのでしょう。
 距離を置く、あなたは良い付き合い方をされていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を置くのがいいです。

お礼日時:2022/12/12 18:16

なれるわけないやん!



普通に考えて、自分勝手な一緒にいても楽しくない人というのは苦手な人なんです。
苦手な人(嫌いな人)を好きになるのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通に考えて、自分勝手な一緒にいても楽しくない人というのは苦手な人な>んです。

そんな人嫌ですね。

お礼日時:2022/12/12 18:17

逆質で恐縮ですが、好きになりたいのですか?本人は別に他人から好かれなくても平気なんでしょ?それであれば放置でよろしいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになりたくないです。

お礼日時:2022/12/12 15:51

必要最低限にしか、関わりたくないし、好きになんて、なれませんよね。


でも、どこか尊敬出来る所があれば、ひとめおくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>必要最低限にしか、関わりたくないし、好きになんて、なれませんよね。

同感です。

お礼日時:2022/12/12 15:51

わざわざ嫌いにはならないです。


人の生き方はその人の自由ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/12/12 15:52

年賀状も送らなくていい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年賀状も送らなくていい

不愛想な人に年賀状を送る気はしません。

お礼日時:2022/12/12 15:41

好かれる人にはちゃんと好かれますよ、人間いろんな人がいるので、話を遮ったり出しゃばったりしない性格がたぶん気に入られてたりすると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>好かれる人にはちゃんと好かれますよ、人間いろんな人がいるので、話を遮>ったり出しゃばったりしない性格がたぶん気に入られてたりすると思います。

色んな人がいます。

お礼日時:2022/12/12 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!