プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、質問させてください。

私は32歳、バツイチ子供2人のシングルマザーです。
離婚してからほどなくして39歳の男性とお付き合いを始めました。
彼と知り合った頃、私の仕事上結婚して子供がいる事を伏せてました。しかし、彼からのアプローチがあり、その時初めて彼に真相を打ち明けました。
同時に不仲だった元旦那との離婚調停も無事に終わり離婚した後、お付き合いを始め今に至ります。

彼からしたら騙された!と言う認識で、だけど好きになってしまったものは仕方がない、だけど自分が恥をかくので周囲の人には私の事は言えない。との事で、私が彼の友人に会う時、私のポジションは「友達」なのです。
そう言う事もあり、モヤモヤした気持ちも抱えながら2年過ごしてきました。
昨日、話の流れで結婚の話題になり「俺は君とは結婚はない。子供が2人いて、その子供達には本当のお父さんの認識がある。煩わしい事しかない。」とハッキリ言われました。
彼の言うことは正論でしかありません。
正直私も子育てと仕事など、日々の生活が忙しいので焦ってもいませんでした。
けど、子供の話もよくするし、気にかけてくれたり、子供にプレゼントをくれたりもするので、いつかそぅなれたらいいな、彼も同じ気持ちでいてくれたら嬉しい、あと5年くらい付き合ったら彼と再婚したい…なんて、1人でうっすら淡い期待や妄想を膨らましていたので、ショックでした。拒絶された気がしてぽっかり穴が空いて悲しく、かなりの温度差にモチベーションが下がり、じゃあ一緒にいても意味がないとさえ思ってしまいました。
同時に私は再婚がしたいだけなんじゃないかなと、情けなく感じました。

彼の事は好きです。ただ、彼との再婚は無いんだなぁと思い知らされた上「お前とは結婚する気は無いからな!」と前以てくぎを刺す様な言い方をするそんな彼と一緒にいても意味があるのか?と言うのは疑問です。
普段は本当にとても仲良くしてます。それだけに、あまりにもデリカシーのない言葉を聞いたので、彼が何を考えてるのかわからなくなりました。
単純に子持ち女との結婚はしたくないけど、好きだし一緒にいたいから結婚はないけど一緒にいよう!て事?ですよね?
そんな彼とこれから一緒に過ごすのは時間の無駄だも思ってしまうのは…私か間違ってるのでしょうか?モチベーションが下がってしまったのは、そんなに好きじゃなかったのでしょうか?
いつもみたいに心から楽しく彼と過ごせない気がします。
そんな自分自身もわからなくなりました。


こんな私に何かアドバイス頂けたら幸いです。
分かり辛い長文で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

既婚者です。


彼の友達と会う時は、恥ずかしいから…友だちのくくり?

意味不明です。その時点から2人の距離、未来は決定していたのだと思います。
お互い、寂しいから一緒にいた、楽しいことを共有したいから一緒にいた。その時間は幸せだったはずです。

ただ、将来の未来図が違っただけてます。結婚しなくても
幸せな2人の形もあると思いますよ!
    • good
    • 3

彼はそれだけの人だったのよ。


別の人を探そうよ。

たぶんあなたはまた結婚したいのでしょう。
むしろ、普通に出会うより、
結婚前提の出合いの場で会う人がいいかも?

バツイチや子供がいるくらいで嫌がるなんて、
あなたをまるごと愛してないな。
    • good
    • 3

結婚願望があるんですね


良いことだと思います
でも好きな彼にキッパリ言われて傷つきましたね

貴方が落ち込むのもわかります
でも、見方によってはとても良い関係の様に思えます
人としても男としても点数高めだと理解しましたが
このままの状態をちょうど良い距離感で続けていくのはどうでしょう?
もしかして このまま長く付き合えたら
子供達が独立してから改めてお互いを考えてみるのは?
状況も年齢も気持ちも今とは全く違う訳ですから
貴方の子供さんに対しても思いやりがある人なら この先も頼りになる時があると思いますよ
1回 打算は捨てて
好きか嫌いかで自分に聴いてみては?
入籍しなくても仲良くずっと一緒に過ごせたら
それも有りかなと思います
    • good
    • 1

私もシングルマザーで15年間、仕事をしながら子供を育てました。


8年前に紹介された誠実な男性と再婚しました。それまでも何度か、男性の紹介を受けたり、知り合ったりもありましたが、私の頭には常に「まずは、子供を大切に思ってくれる人でないとダメだ」とのハードルがありました。
お付き合いの先の未来を夢みるのは当然のことです。
自分を安売りしないでください。貴女や子供たちとの未来を考えてくれる人が必ず現れます。
    • good
    • 6

別れた方がいいと思います


あなたは女である前に母親です
彼の言葉の中に子供に対して煩わしいという言葉があった以上子供に対してもよくないと思います
初めから言わなかったあなたにも責任はありますがたとえ言ったにしても結果は同じだと思いますよ
別れた方がいいと思います
あなたはまだ若いです
まだまだ再婚のチャンスはありますよ
それには子供を第1に考えて行動してください
頑張って下さい
    • good
    • 5

子供と主さんのことを一番に考えてくれる男性といるのが幸せになれると思います!

    • good
    • 1

大事なのは彼の意図がどこにあるのかということ、


主さんが男性に求めていることが何なのかをはっきりさせることだと思います。

今彼さんが主さんの前夫の子供と仲良くしてくれるのは、あくまで主さんの子供として、
または大人として一般的に取るべき子供への親切な対応であったということですよね。
これは多くの人がそうなのではないでしょうか?

男女関係なく、恋人の事を好きだとしても既に物心付いている他人の子供を自分の子供にしたいと思う人は稀です。
「物心ついている他人の子供を養子縁組で迎え稼いだ金をかけて教育し相続させたい。」という人は何か自身の体に特別な事情がある人がほとんどだと思います。あるいは、その子供自体に魅力があり「賭けてみたい。」「援助したい。」と思わせる子の場合です。

知り合いでシングルマザーと結婚した30歳の男性がいますが、「彼女を深く愛したというよりは彼女の子供に魅力があり親になりたいと思ったから結婚した、あの子でなければ結婚はしなかった。」という事を言っていました。
この人は心身ともに健康ですが、子供に魅力を感じた彼は養子縁組をし親権をもっています。もし将来的に母親と離婚になるなら親権を取るために争うつもりだそうです。

加えてこの問題と「主さん自体と結婚したいかどうか」というのもまた別のベクトルだと思います。
今彼さんは子供の問題があるから気がかりが多く(人の子の父親仕事を押し付けられる、教育費、相続など。)結婚ができないのか、そもそも主さんとは結婚したいとは思えないのか。それは一つ大きな違いだと思います。

もし、主さんが探しているのが純粋な主さんの結婚相手であるならば、主さんの子供の事が彼の負担にならないように配慮したりお子さんにもにもそのように分別をしっかり持たせるべきです。再婚したとしても子供の親権をもつのはあなた一人です。
新たな夫が扶養する義務があるのは妻だけです。子供の食費や生活費、養育、教育費、肉体的な援助等を新しい夫やその家族に請求することはできないことも忘れないでください。

なんにしろ、この彼は今の所「子供のいる女性とは結婚したくはない。」
「子供のいる女性と交際しているのは倫理的に良い事ではない。」という価値観ですよね。
非常に古典的で常識的です。

変えるには少し時間がかかるかと思います。
    • good
    • 4

とても辛い思いをしましたね。


でもね 恋愛をするのも決して悪いことではありませんが 優先順位としては子供のことを1番に考えて欲しいです。
例えその方と再婚したとしても
家族として受け入れてくれるでしょうか?そして子供達はお父さんと呼べるでしょうか?
この人と一緒になれたら 幸せになるのは クマ猫さん貴方本人です。
きつい言い方かもしれませんが
どんな理由で離婚に至ったのかは ともかく 子供がいるだけでも幸せものですよ。 再婚そして その方とのお付き合いも 諦めた方がいいような気がします。 2人のお子さんは貴方のことが一番 大好きなのですよ。
裏切ったりは絶対にしないのですし、
これから先も お母さんを守ってくれる
大切な 家族ですよ。。
あなたは とても幸せに なれます
    • good
    • 0

後先考えられないアホじゃないまともな彼ですね。


まったく彼の言う通りです。
2人の子持ちのあなたと結婚して何かメリットあるんですか?
よっぽどいい女じゃないと嫌でしょ普通。
再婚したかったらよっぽどモテない男つかまえるしかないですね。
正直者の彼は信用できる人なのでこれからも友達関係を続ければ良いと思います。
    • good
    • 7

2年付き合った結果そう言われるなら今後も彼の気持ちは変わらないと思います。



彼からしたら、バツイチだし子供もいるし結婚はないなって思って付き合ってたけど、結婚したかったなんて知らなかった。ってなって期待させないように言ったように感じました。

39歳にもなってシングルマザーと付き合うのが恥ずかしいって言って、これからも周囲に嘘ついて誤魔化しながら付き合い続けるなんて嫌じゃないですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!