プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年から公然わいせつに悩んでました。
仕事の帰りが遅い日に出くわしてまして、
先日、昨年ぶりに同一人物の公然わいせつに
出くわして通報しました。
逮捕されたのですが、30万の罰金か六ヶ月以下で出てくるとネットで検索したところ、そう記載されていました。
仕事で使う駅でもあり、出てきた時のことが
怖くて仕方がないです。
何か逆恨みされてしまわないかと怯えてしまいます。
何か対処法や対策等はありませんでしょうか?
勇気を出して通報したのですが、しなかったら良かったのかなと考えてしまいます。

どんなことでも構いません。
教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

追記です。



あなたのしたことは間違ってはいませんよ。
ごくごく正しいことです。

もしかしたらそんな事例の情報もたくさんネットに載っているかもしれません。
少し検索して情報を得ると参考になるものが見つかるかもしれませんね。

とにかくお気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

正しいことなのか分からなくなってしまって。
後々のこと考えると。
通勤経路を変更しようと思います。
自分でも出来ることして、対策をとります。
励みになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 10:49

あなたの居住区域の状態が分からないので何とも言えませんが……。


例えば、その犯人が誰彼構わずそのような行為をしていたのなら、通報者があなただとは特定できないのではないですか?

もしも犯人があなたのみをターゲットに絞り、行動していたとしたら、逆恨みを想像して怯えるあなたの不安や恐れるお気持ちは充分にお察しいたします。

特に今の世の中、本当に恐ろしい犯罪やストーカー的事件等たくさん増えましたものね。
本当に恐ろしい世の中ですものね。

もしも余りにも恐怖心が強いなら、可能であれば引越しをなさるとか、それが無理ならば、何事も無いことを願いながら普通に生活するしか、手立てと言う手立ては残念ながら余り無いように思います。

警察は本当なら出所後もこまめにチェックはするべきなのでしょうが、何か起きてからでないと、中々動いてはくれないものですしね……。

何かが起きてからでは、時既に遅しなのに……。
    • good
    • 0

強制猥褻ではなく、公然猥褻ですよね。

何も怖がる必要はないのではないですか?

変態オヤジが非日常的な見せ物を無許可で興行しているだけですから、貴方に危害が加えららたわけではないでしょう。

見たくなければ見なければいい。シカトして通り過ぎるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね
意識過剰すぎますよね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!