アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の裏で子猫がいて、どうやら生まれたばかりっぼく、まだ目も空いてません。

我が家は犬が一匹と猫がすでに2匹いるのでもう飼えません。
目やにがすごくて、仕事の都合上なかなか病院つれていけません。
私が今処置できる目やに対策はどんな事がありますか?

友達など誰か飼えそうな人を探してみます

A 回答 (4件)

暖かくするためにダンボールなどおいたりミルクをあげたりですかね。


あとは一人で抱え込まず地域の保護活動している人などに相談してみるとか
    • good
    • 2

会社裏というのは狭い場所?


隠れたような場所にいる?
子猫は一匹?複数?

単純に親猫がそこで産んで
今餌をとってきているだけかもしれないですよ
複数いるようでしたら、多分触らないほうがいいです
一匹で開けた場所にふらふらしてるならはぐれたか
見捨てられたかだと思うので出来る限りの保護
もしくは保健所に連絡ですかね
    • good
    • 1

30日位くらいは母猫がいなければ、育ちません。

最初の3~4日は24時間つっきり、それから、子猫を置いておく時間が増えていきます。4~5日くらい間隔で、より安全な場所へと移動もさせます。

母猫に任すしかないです。
    • good
    • 2

親猫がいないなら、病院なり一時保護なり譲渡会なり保護しないと…。


里親探しがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!