アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌などに自分の文化教室の取材をしてもらいたいのですが・・・どのようにすれば取材をうけることができるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は学生が行うイベントについて、ラジオと地域紙で取り上げて貰いました。

文化教室との事ですから、#1の方が仰っている様に地域密着系の情報誌や在局ラジオにアピールしてみて下さい。まずはコンタクトを取らないと始まりませんからね。手紙に作品や写真を添え、送ってみてはどうでしょうか。

ご検討を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地域情報誌にどのようなものがあるのか把握できていなかったので、そこから調べたいと思います。

まず、何の雑誌に載りたいのか、とかありますよね?

それなら、その雑誌に「こんな活動をしています、今度、雑誌上で紹介してもらえませんか?」というようなメールなり、お手紙なりを送付すると良いと思いますよ。

以前、地域情報誌の編集委員をやっていたことがありますが、取材する場所を自分で探してくるのって、けっこう大変なんです。よっぽど、関係がない雑誌だとか、取材の予約で埋まっている雑誌でない限り、喜んで取材してもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地域情報誌にどのようなものがあるのか調べたいと思います。