アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神の啓示たるマスコミの大予言には
民主党政権は地上の楽園
中国が攻めてくるはずがない
とありましたが、そのことごとくが現実化せず、ネトウヨの妄想にひねり潰される結果に終わり、自民党政権に戻ってしまいました。
しかし今でもマスコミはネトウヨよりも上にあると思っているようです。
実際はマスコミとネトウヨと比べますと巨人とアリのようになってますが、なぜマスコミは自分がネトウヨよりも高みにあると考えているんですか?

質問者からの補足コメント

  • 新聞屋も匿名記事ばっかりですね。
    というか識者達(笑)がツイッターで実名発言してる人達をネトウヨ認定しつづけていますが

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/21 01:48
  • >右であれ、左であれ極端な持論を展開するのがマスコミの役割ではないからです。(一部報道機関は怪しいが…)
    極端な内容しか見ないんですが。
    というか極端な事を言っているから色んな意味でうけるというのはまあ理にかなってるとは思いますが(失笑されたりも含めて)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/21 01:49

A 回答 (10件)

すみません補足します



× どういったメディアで認定しているんですか?
○ どういったメディアで認定していることを発表しているんですか?
    • good
    • 0

>新聞屋も匿名記事ばっかりですね。


それは新聞社が責任を負っているので、いいと思います。

>というか識者達(笑)がツイッターで実名発言してる人達をネトウヨ認定しつづけていますが
浅学にして存じませんでしたが、どういったメディアで認定しているんですか?
新聞ですか?雑誌ですか?
    • good
    • 0

「左翼は平和主義か?」と言う話じゃないですかね?



左翼メディアは、声高らかに「そうだ!」と言ってるワケですが。
実在する社会主義国家を見れば、軍事国家ばかり。
あるいは「中国とも話し合いで解決する!」と言う左翼論者は、実際には右翼論者と話し合おうとせず、自己主張するばかりの平行線で、むしろ交戦的。

そりゃそうでしょう。
そもそも「右翼=保守」であって、現状の資本主義や民主主義の維持派で「守り」なのですから。
一方の「左翼=革新」は、現体制を転覆し、自分たちが理想とする社会を実現しようと言う「攻撃的」な勢力であって。
本質的には、そのためには、たとえ武力革命ででも辞さないと言う連中です。
その凶悪な本質を覆い隠すために、平和主義を装っているのが左翼勢力です。

積極的平和主義の推進に対し、反対するのであれば、消極的平和主義。
それを軍国主義などと言い換えて批判し、「戦争反対!」と言うデモをやってるワケですが・・。
本当に平和主義なら、国会議事堂前じゃなく、中国大使館前くらいでやるべきでは?と思います。
それにも関わらず、国会議事堂前でやるのは、反対の目的が平和主義の実現ではなくて、資本主義や民主主義の打倒だからでしょうね。
    • good
    • 4

騙しは、長続きしない昔からそうですね。

仕方ないから騙されたふりをしているのです。戦争が生じさせた不誠実は、核戦争の人類滅亡に向っているのです。
    • good
    • 0

自己満足して自分を騙すしかないのでしょう。

戦後の歪みですね。思い切り国民を騙していましたから、それが、治世手段であったのですから。核戦争で人類が滅びるまで騙すしか方法がないのでしょう。それを知った上で国民は、付き合っているのです。
    • good
    • 0

どんなに立派なことを言っていても、匿名掲示板に書かれたものなら便所の落書きと同じだからです。


マスコミと同じ土俵に立ちたいなら、書かれた内容の責任所在をはっきりできる方法で発表しないと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ネットで保守的な書き込みを行う人たちの多くが、既存のマスコミが取材した記事やコラムから情報を得ているからです。


既存のマスメディアからすれば、ネットで保守的な書き込みを行う人々は読者でしかなく、所詮は自分たちの発表に群がり、文句を垂れる存在に過ぎません。

また、ネット右翼が興味を持つのは政治ばかりであり、他の経済や事件、文化、国際情勢、芸能、スポーツ、などは取り扱いません。これでは、既存のマスコミに対して勝利する事は大変に難しいです。
    • good
    • 0

そんな風には考えていないと思いますよ。


おそらく「相手にしていない」のだと思います。
右であれ、左であれ極端な持論を展開するのがマスコミの役割ではないからです。(一部報道機関は怪しいが…)
自民党イコール右寄りという考え方も正しいとは言えません(現首相はやや右寄り化も)
>民主党政権は地上の楽園
などではなかったですね。
あの政治空白時代がのような結果になったか皆さんお忘れになっているようです(マスコミさんは特にTV)
新聞は隠しで論調が違いますよ。
それをどの主張が正しいのか判断するのは視聴者側(購読者)の問題です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ネトウヨが新聞を作って売ってみたらいいと思います。

明治の時代には熊本にも4つも5つも新聞があったそうです。
マスコミはいろんな記者がいてそれぞれの立場で自由に言論を書いています。赤旗とか聖教新聞とか180°違うような新聞もあるわけです。どうかネトウヨの新聞を作って下さい。私は買いますよ。
    • good
    • 3

薬、馬鹿に付ける

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!