プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレコム ホイール付きマウスを購入しました
そして、使用しようとしたのですが、もう一つうまく動作しません
原因は、添付のReadme.txtに書いてある
「・Microsoft(R) IntelliMouse(TM)との併用はできません。
また、IntelliPoint(IntelliMouse(TM)添付のマウスドライバ)がインストー
ルされた状態では動作しません。
IntelliMouse(TM)のアンインストールを実行後、Windows\system\vmm32\vmouse.vxd
を削除する必要があります。」
を行っていないことであろうとおもうのです。

そこで質問なのですが、パソコンに添付していたシステムCD-ROMのどこに
IntelliPointがあるのか見つけられていない状態で、IntelliPointを削除するのが
不安です(もしエレコムのマウスがこの操作を行ってもうまく動かなかったとき
元のマウスに戻したいから)
IntelliPointを削除したあと元のマウスを使いたい場合、そのまま繋げば自動的に
IntelliPointドライバのインストールがはじまるのでしょうか?
それともやっぱりシステムCD-ROMから探し出さなければならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

下記 URLからダウンロードできます。

ソフトによってはFDやCD-ROM要求する場合があります..たぶん...
パソコンは勘と度胸とダメ押しです 笑
最悪 再インストール覚悟でやってみたらどうでしょうね。
自己責任でなんて言いません。
失敗したら僕も一緒に泣いてあげます。ということで...爆

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/hardware/
    • 0

元のマウスがインテルのですか?。

それ以外の通常のマウスですと、削除しても全く問題がありません。(ドライバー)

元のマウスも書いていただけますと、持つと回答が来ると思います。

クール

この回答への補足

元のマウスは、MicrosoftのIntelliMouseです。

• 0