電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学女子です。(バドミントン部)
私は他の人よりも、汗を沢山かきます。と言っても特に首から上!!体も汗が出るけど、体は周りの人と同じぐらいの量です。でも、首から上は他の人よりもものすごくかきます。体育の授業でも、私だけ、首から上に大量の汗をかいています。恥ずかしくてしかたがありません。私の体型は細くもなく太くもなく普通ですが普通の中の太いほうです。144cm44kgという数字を見る限り、「普通の中の太いほう?そんな馬鹿な。それはもうぽっちゃりやろ」と思うかもしれませんが、筋肉が結構ついてるんです。締まるところは締まってます。お腹、足首、手首、首。太ももは締まってませんが…。それに私より太っている子もいるのですが、その子は汗をあまりかいていません。同じ部活の子です。なぜでしょうか。因みに足の裏も汗をかきます。首から上の汗は臭くないのですが、足の裏の汗は臭いです。何か原因はわかりますか?URI貼っときますね。
http://www.ladyworry.com/body/sweat.html

質問者からの補足コメント

• 言い忘れてましたが、脇汗は全然出ません。

A 回答 (2件)

貴女のBMIは、22で、理想体型です。

汗をかくと、余分な水分や、皮膚の脂肪分が取れ、身体には、良いです。
また、汗を拭き取ることに、より、皮膚の老廃物を取る作用もあるので、恥ずかしがらずに、大いに汗をかいて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

理想だとしても、周りの子はみんなスマートで、並んで歩くとかなり恥ずかしいものです。なので、お前はデブだ、と男子から言われることも…。そういう時に、1番目立ちやすい顔に汗をかいていたら、やっぱりデブだから。という見方になっちゃうんです。でも、汗を沢山かくことは良いということが分かってホッとしました。体の汚れも取れるなんて知らなかったので、良い知識を頂けました。ありがとうございます!

あなたは他の人より基礎代謝が良いのです。

汗をかく事によって体温下げ体の中毒素を出す働きがあります。だから他人の目や臭いなど気にせずに汗をたくさんかいて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういう言葉を頂いても、汗をかくのは恥ずかしいですが、何も悪くないことがわかってスッキリしました。私は、周りの人より汗をかくだけと思えばいいのですね!