アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガス点検の立会いで、高校生の女の子1人というのは大丈夫でしょうか。
今日ガス点検の人が来る予定だったのですが、お母さんに急用が入ってしまい留守番できる?と言われました。
仕事だとはいえ、女子高生1人で男の人を家にあげるのは大丈夫でしょうか?また、お茶などは出したほうがいいのですか?

A 回答 (6件)

>仕事だとはいえ、女子高生1人で男の人を家にあげるのは大丈夫でしょうか?



わからない。
郡山の新聞配達の人が押し入ってレイプした事件もありますし。

>また、お茶などは出したほうがいいのですか?

いらん
    • good
    • 0

ご自身が不安なら断りましょう。

    • good
    • 0

立ち合うだけだろ。


変に考え過ぎ!
    • good
    • 0

まともな相手なら、万が一変な気を起こしても、身元が割れているから捕まる、と思い、


襲わないですが、
頭悪い・まともじゃない人なら、襲うかもしれません。
あくまでも、悪い方の可能性を想定するのが賢明。

親に、「一人じゃ男の人恐いから、無理」と言って。
    • good
    • 0

親が留守番を頼むのも異常です 隣のおばさんでも その時 一緒に居て貰う事

    • good
    • 0

もう終わってしまったと思いますが。


大丈夫ですよ。
コンロ等点検するだけであっというまに終わります。
サインがいるかもしれませんが。
ガス会社がわかっているので、何かあったらすぐその場でガス会社に電話すればいいです。
お茶等も必要ないです。

うちも、急用で、
冷蔵庫の搬入に中学生の娘に留守番させました。
来る人の身元がはっきりしていれば大丈夫では?

心配なら、日を改めてもらうことはできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事終わりました(^○^)

お礼日時:2017/05/29 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!