アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業を夫を持つ奥さんに
質問です。

自営業がなかなか軌道にのらないとき
どんなサポートしていましたか?
自営業4年目になりますが
なかなか上手く行かず。

旦那は今年、来年が勝負だ❗
来年まで軌道に乗らなかったら
文句言って良いと言いました。

それまでは黙って見守っててくれと。
こんな旦那どう思いますか。
生活は今のところはできています。
夫婦二人だけなので。

A 回答 (2件)

まだ、お若い夫婦さんですか?



家も自営業です。
旦那1人の有限会社でした。

今は、3人入りどうにかこうにかやってます。

私は、男なんだからやりたいと思えばやって見な‼️
失敗したらその時はその時考えよう。
って❗️一言

やって後悔、やらなくて後悔ならやってしまえば一回の後悔ですよね‼️
やらなければずっと後悔‼️

のりやんさんなら、どっちを選択しますか❓
いまさら私が愚痴を言うなら、私も書類の整理や請求書作成や出来ない知らないパソコン習いました。
こっちも案外大変になりましたが、旦那がお金の管理をしているので、プラスにはなってるみたいですが、日々違う仕事を1日数回一人一人違う仕事をするので金額等はわからないから旦那が計算してます。
支払い等は、旦那がやってますがどうにか生活は普通に出来てます。

後は、会計士さんや保険屋さんなど、色々大変です。

税金は多額になってきてます。お金の管理は旦那なので、心配していません。軌道に乗ったと言えるのはまだまだ先の事だと思います。
人を雇うって事はリスクがあります。
どうにか、2年毎日勝負ですかね。
人を使うのは毎日1人1人色々ありますからね。

夫婦2人なら
今!と言う旦那さんを応援する事が出来る時では無いでしょうか?

後は、のりやんさんの気持ちと先行きですね。最初で最後の決断かも知れないですよね!

私は昔から今と思った時がやる時と人生の勉強をしました。

30代で看護学校行く人〈回りはみんなみんな18歳しかいなかったらしい〉
アメリカに留学して、英語を習い大学生になり塾の先生になりたいし、学校の先生になりたいと言った人‼️
その人が言った一言
今やらなければ1年遅くなる。でした。

なので、やりたい事は今と思ってます。遅くも無く早くも無く今と思った時です。

これは、参考だけにして下さいね。
のりやんさんの 旦那様のお仕事やのりやんさんの気持ちを第一に考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私たちは40代です。
本当に自営業は大変で、
最近までは毎日喧嘩してました。

どうしても先の事が考えられず
マイナス面しか言わないんで。
失敗が怖くて何もかも
踏み出せないんですよね。

私は事務処理や接客したりと
辛くて何度も泣きました。
いっそ平凡なサラリーマンに
戻って欲しいとも言いました。

でも、まだそれはできないから
頑張るしかないんですね❗
やってしまって1回の後悔
参考にしてみます

お礼日時:2017/05/27 17:05

一緒に頑張ろうと、声をかけて、もらうだけで、旦那さんは嬉しいと思います。


家の旦那が前に自営でした。
今はサラリーマンですが。
失敗してもやり直せます。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
元気出ました。

お礼日時:2017/05/27 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!