プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについてです。
150 59 です。

1カ月で3〜5キロのペースで落とそうと思ってます。
食事制限
筋トレ
有酸素運動
の組み合わせがいいと聞きました。そこで、私が考えた運動メニューなんですど
http://blog.sakurachiro.com/wp-content/uploads/2 …
↑の筋トレメニューで、
有酸素運動は

これで、やろうと思ってます。

走る、ウォーキング なども考えたのですが、
学生でバイトもあるので、家で出来るようにと思いこの方法でいきたいと思っていますが、アドバイスなどございましたらお願いします。
また、この方法じゃ無理だよとか、そういうコメントも待ってます!よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有酸素運動は
    youtubeから

    "Pump It Up The Ultimate Dance Workout 2004 (full video)"

      補足日時:2017/05/28 03:25

A 回答 (4件)

返信ありがとうございます^^


頑張っているようで嬉しいです^^

返信頂いた文章から気になったことを見つけたので補足です^^
「たしかにyoutubeにでてるやつは30分やってはーはー言ってました。本当にしんどくて、無理だよっていうのも身にしみて分かりました!」

「30分やってはーはー言ってました。本当にしんどくて」
→この、「しんどくて」はDVDと御質問者様の「心肺機能のレベル」が2:100くらい違うということも意味しております。

2対100は言いすぎですが、その後の文言の「しんどくて、無理だよ・・」が物語っております。要は酸素を各細胞に送ることさえも厳しい状況です。

DVDは、「売る」為にスマートな身体の奇麗なモデルさんが頑張って運動している。
と、言うことです^^

ーーーーーーーーーーーー
なんとなくは伝わるかな?^^


そこで、改めて本題です。
1か月3~5kgは不可能。
意味を言いますね^^
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9182739.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9182918.html
ここのNO2でも回答しています。

1gの脂肪を燃やすのには7kcal必要なのです。

だから、今から夏の8月終わりに向けて!!3ヶ月!
ゆ~~~くり、1か月1kgを目標です^^

四群点数法は必須ですよ笑^^
頑張ってください^^
時間問わずに投稿してくれれば、回答を更に噛み砕きますから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塵も積もれば山となるですね!
絶対ダイエット成功させます!!!
本当に色々と丁寧に教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/05/28 20:36

1、ようつべさんは、きついと思うよ。


最初の1分15秒までを良く見たかなぁ・・・・・
彼らやエアロビは動く部位の端から端までの全部を動かすんです。
だからメチャきつい。本当にきつい。
これが、温泉のおばちゃんや、お金があるおばちゃんが同じエアロビをすると、
地面から5cm足を上げただけでやった気持ちになっている。
実際は、膝の裏まで足がつくほど上げます。

腕を回す運動も同じです。
肩を最大限に広げているからOKです。
前屈片足のステップも同じです。楽に見える人は前かがみが出来ていない。
DVDは前かがみ45度+腕も思いっきり出しますので初心者は10回が限度でしょう。


^^
これが現実です^^
他の方にも先程伝えましたが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9772998.html?from=o …
です。

3~5kgは、他の方も仰ってますが、身体を壊すだけです。

NO1さんを目標に^^
それと食事改善は「四群点数法」が効果的です。

ダイエットは1-2=マイナス1ですから^^
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月1キロのペースが妥当でしょうか…
たしかにyoutubeにでてるやつは30分やってはーはー言ってました。本当にしんどくて、無理だよっていうのも身にしみて分かりました!
コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/05/28 20:09

たぶん無理。



やる運動の頻度と回数が不明(これが一番大事なのに)
あと今の体重が59kgで、月に3~5kgは欲張りすぎだと思います。
もしいったんは落とせても内容がハードすぎて続かず、結果リバウンドすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回通してみたのですが、
1日でダウンしてしまって、
全部こなせていなかったので
無茶な設定だったことを思い知りまし。コメントどうもありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 20:10

無酸素(筋トレ)したあとに


有酸素(走る・泳ぐ)が効率的です。一時間程。

筋トレについて【主観】
ファイルに記載されていたメニューをするよりも
BIG3を6日サイクルでやってみては如何でしょうか。
月曜‥脚(スクワット等)+有酸素
火曜‥有酸素のみ
水曜‥大胸筋(腕立て等)+有酸素
木曜‥有酸素のみ
金曜‥背中(ダンベルデットリフト等)+有酸素
土曜‥休み
日曜‥有酸素のみ

筋トレは全て
①,3セット20回。
②,①できなければ
1セット10回にし
6セット行います。
①のセット間休息は1~3分
②のセット間休息は1~1,30分としましょう。

有酸素について【主観】
この手の有酸素運動は俗にHIIT(ヒート)と呼ばれる運動に近いです。つまり
強硬度な有酸素運動。になります。これを真面目に正しい動作でできる様になったら
腹筋の筋が見えてくるかもしれませんね、笑
慣れない筋トレのあとに
この有酸素はとても続かないかもしれません。
その場合は泳ぐことをおすすめします。それも難しかったらランニングが適正かと。

これに毎日の食事制限。
食事制限の詳細は割愛させてもらいます。
食べなければいいのではなく
食べ物を選んで
カロリー・たんぱく質・炭水化物・脂質を中心に一日の栄養素(マクロと言います)を組み立てるのが食事制限です。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
すごく参考になりました。

お礼日時:2017/05/28 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!