プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者は患者が同業者なのか?そうじゃないのか?わかるものなのですか?

A 回答 (3件)

なんの情報もなければわからないこともあるでしょうね。

ただし、診察(問診)のときに職業を聞きます。また、診察の前には問診票に職業を記入する欄があることもあり、記入してないと看護師がツッコミます。まぁ、医師が患者側のときは余程のことがない限り職業を隠さないと思います。隠してもメリットがないですから。医師から一般の患者さん向けの優しい言葉で超わかりやすく説明されてもかえってイラっとくるでしょう。
    • good
    • 1

保険証等で分からず、知識を隠せば分からないと思われます

    • good
    • 1

保健証でわかるでしょ。

職種は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!