dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、個人で売春をしている方を妊娠させてしまったらどうなるのですか?
お互い合意のうえでです。
責任問題だったり、金銭だったりは?
お互いの連絡先などもしらない場合は?

A 回答 (5件)

責任問題だったり、金銭だったりは?


  ↑
女性に対しては、何ら法的責任は発生しません。
しかし、産まれた子に対しては、父親としての
責任が発生します。
具体的には養育費とか、引き取って面倒を診るとか
の責任になります。



お互いの連絡先などもしらない場合は?
  ↑
その場合は、事実上、女性が泣き寝入りする
ということになるでしょう。
つまり、女性が子に対する総ての責任を負う
結果になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が招いたことですがしっかりとこの行為の意味など調べておけばこういうことにはならなかったとおもいます。
これから気をつけます。
なにも起こらないことをねがいます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/29 06:39

子供に対しては責任が発生します。


もし生まれて相手が育てた場合、
親子関係が認められれば、いきさつ関係なく
養育費を含めた責任は取らなければいけなくなります。
相手が興信所を使うなどして探す可能性は否定できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーなんですか。 この先が思いやられます。
これから気を付けて生活をしていきます。

お礼日時:2017/05/28 22:47

No.1です。


あなたに責任取れなんて言ってきたら完全な言いがかりです。
ほぼない。ではなく、絶対にない。ありえない。DNA鑑定に応じる必要もないし、何か言ってきたら警察に相談したらいい。女が逃げますよ。売春は犯罪ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし、そうなったとしたら相談します。
これから気を付けて生活をしていきたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/28 22:39

売春は、その行為を金銭で売買し、清算しているので、認知等の保証は


発生しないと、思われます。
しかし、別の件 売春防止法で 売った方も、買った方も、罰せられます。

セフレの場合は、その行為で妊娠することは、承知済みですので、認知が
発生しますね。

と、考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発生しないときいてすこし楽になりました。
これから気を付けて生活をしていきます。

お礼日時:2017/05/28 22:38

不特定多数と行為があるのに、自分の子供だって特定できますか?できないと思いますけどね。

生むか生まないかは女性次第で生んで出生届けを出したら、戸籍の父の欄は空白になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
責任問題などはほぼないということですか?

お礼日時:2017/05/28 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!