アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取得している人に、質問ですが、私は本試験何度も不合格して、兄夫婦や両親に迷惑をかけています。私は、介護の仕事をしていますが、仕事が終わってから勉強をしていますが、机に向かって30分しないうちに眠気が差して来て、寝てしまいます。
勉強は、夜にやるべきなのか朝にやるべきなのか教えてください。夜にやると親が遅くまでやるなとかうるさく行って来ます。

A 回答 (5件)

勉強は眠くならない時にやるべきです。

    • good
    • 0

分散させて勉強した方が良いと思います。


朝に少しやり、仕事の中での休憩時間に少しやり、帰ってから寝る前に少しやる。
それも何処までやるかと時間を決めて行う。
目標の所まで終わって時間が未だ有るからと次へ行こうと言う事はしない。
その様な「塵も積もれば」方式が良いのではと思いますし、休日は1週間分の復習。
1週間分の復習ですから丸1日使う事も無いでしょうから、他の時間も取れると思い居ますし。
コツコツの積み重ねって意外と有効ですよ。
    • good
    • 0

疲れた体でやっても効果は薄いと思うがね。


で、最近の試験はわからないが、昔から「ひっかけ問題」がよく出ていて、それに引っかかって落ちる人も多いよ。
落ち着いて問題を読めばあまり引っかからないが、慌てて読むと引っかかる。
問題を落ち着いて読むのも合格の秘訣だがね。
    • good
    • 1

人それぞれですが朝がいいと思います。


夜、疲れた頭で勉強しても効率悪いですよ。

ところで何の免許ですか?
自動車普通免許のこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通免許です

お礼日時:2017/05/29 02:40

早起きしてやる方が良い、、と言われていますね。



実際、うちの娘も中学に入ってから、朝5時起きして勉強するようになったのですが、いろんな面でメリットがあるようです。
機嫌もえらくいいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!