自分用のお土産

業務用スーパーに行った時に「ホテル、レストラン仕様、業務用カレー」というルーを買ったのですが。作ってみたらレトルトみたいな味でした、いつも買ってる熟カレープレミアムにしとけばよかったと思いました。
業務用カレーとして売ってるルーは本当に業務用なのでしょうか?
安い食べ放題レストランとかカラオケ店とかはこういう業務用カレールー使ってるのでしょうか?

A 回答 (6件)

バイキングや安価思考のレストランでは使用しています。



但し業務用スーパーの仕入れている業務用カレールーとは限りません。
かなり品種ありますよ。

なので勉強になったと思い 美味しいカレーを手作りして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回勉強になりました、シャバシャバした感じなので他の市販ルーを混ぜて調整したら、旦那がまぁまぁ美味いよと言ってたのでセーフでした

お礼日時:2017/05/29 20:32

コメントありがとう!


市販のルーを使うんじゃもったいない。カレーの隠し味に使われるものって沢山あるんだよ。
味噌、チョコ、コーヒー、ウスターソース、ヨーグルト、醤油、かつ節、リンゴ、ハチミツ、、、
トッピングも、イロイロあるし。
オリジナルに挑戦してみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。醤油と赤ワインは足しました。今回市販のルーを混ぜたのは味ではなく、業務用カレーがシャバシャバしてとろみが無かったので、本当は小麦粉等足せば良かったのですが、
仕事しながら家事もしてる身で夫が帰る時間まで余裕がありませんでしたから、
とりあえず市販ルーでとろみをつけました

お礼日時:2017/05/29 20:54

私が日本で三交代で働いていた時だと、


夜中の食事のカレーはこれでした。
寝ないで働きますのでこれでも食べられました。
食券1枚で食べられましたから自己負担は100円しなかったと思います。
これと同じ乗りのお店も有る様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100円でカレーが食べられるのはいいですね、そういう感じの食堂とかだとこのてのカレールーなんでしょうね

お礼日時:2017/05/29 20:30

業務用だから安いレトルトみたいな味になります、カレー専門店は使いませんから


専門店では無い店のカレーって、こんなん使っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門店ではない所のカレーはカラオケ店とか安い食べ放題バイキングとかですよね。
こないだ専門店(インド人スタッフが経営)でナンとチキンカレーを食べたら、美味しすぎて感動しました。
やはりインドやネパールの方々のカレーにはかないませんね

お礼日時:2017/05/29 20:34

もちろん使っています。



が、あくまでそれはルー単体の話です。
入れる具材や下ごしらえ、例えば玉ねぎをローストさせるだけでもアジは変わります。
中には具材煮込んでアクもとらない人もおりますが、これは論外でしょうが…。

家庭とお店の違いはそこに出るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにインド人の方が経営してるお店のは、物凄く美味しかったです。
私が買った業務用カレーはシャバシャバしすぎなので、他の市販ルーと混ぜて作りました。
そうするとまぁまぁ美味いよと旦那が言ってました

お礼日時:2017/05/29 20:36

そのまま使っているとは思えない。


どこも同じ味になっちゃうから。何かひと工夫してるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのまま使うと味にコクがないし、シャバシャバしててとろみもないです。他の市販ルーも混ぜて作ることにしました

お礼日時:2017/05/29 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!