プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分から人に話しかけることが出来ません。
9ヶ月付き合ってる彼氏でさえも話しかけることが出来ません。決して話したくないとかそういうわけではないんです。話したいし、話しかけないと!と思っています。けど、いざ話そうと相手のクラスの前まで行くのですが、緊張してしまい、何を話せばいいのかわかんなくなって結局自分のクラスに帰ることがほとんどです。相手は私の方から来てくれないと不安と言っていて尚更行かないと行動で示さないとと思うのですが、結局不安に負けてしまい、1日一言も話さない日という日が出てきてしまいます。ほんとに好きなのに、この悩みのせいで不安にさせて辛い思いさせてしまっています。どうにかしたいです。どうすれば、自然に話しかけることが出来ますか?アドバイスなどがあればお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (4件)

寄席に行きましょう、テレビじゃ見られない・聞けない、激しい擽りやギャグ、政治評論等々感情の突き動かされるものが味わえます。


彼と一緒もいいですよ、かなり危ない話もポンポン出て来ます、入れ替えなしの四時間単位だから、あまり根をつめて見聞きすると疲労が心配です。
でも上手く馴染めれば、人生の面白さや悲しさも教えて貰えます、大人になると人様の講釈なんか聞きたくないですからね、彼も笑いの素質があるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奇席は行ったことないです!
機会があれば行ってみたいとは思っていました。今度、行けそうな時間があれば行ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/29 18:01

ディズニーの着ぐる・・ゲフンゲフン  キャラクターたちの動きを勉強してそれをやればok



https://www.youtube.com/watch?v=HCH4e6Pamfc

しゃべらない分、ボディランゲージで( ^)o(^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニーのキャラクターの動き…
あまり見ることはないので見て勉強したいと思います!回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 18:29

まずは手紙から渡してみてはいかがですか。

隣のクラスに行ってハイっと渡すだけ、

古くさいかもしれないけど、よかったらやってみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手紙いいですね!手紙なら今日も暑いねとか他愛なこと書けるし、手紙から初めてみます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/29 18:29

たしかに9ヶ月も付き合ってる相手が、全く話しかけてこなかったら不安にもなりますね。



彼氏さんには緊張して話しかけられないと伝えてありますか?

事情を知らないと、本当に自分のこと好きなのか?興味があるのか?と不安になってしまうばかりだと思います。

でも素直に話しておけば、頑張って教室の前まで行ってる姿が見えただけでも嬉しいんじゃないかな。

失礼かもしれませんが、可愛らしいお悩みだなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!