この人頭いいなと思ったエピソード

C型肝炎と診断されたんですけど
治療に専念したいのですが保護は
おりますでしょうか?
43歳で一人暮らしです。仕事は派遣です

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    インターフェロン治療を考えてるのですが副作用が強いと聞いたので仕事を休職し治療するつもりです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 18:05
  • うーん・・・

    貯金も無く財産もありません。

      補足日時:2017/05/29 18:08

A 回答 (5件)

そうであれば、収入を無くせば貰える可能性が高いです。

あとは、家族からの援助が無いことです。
しかし、傷病手当金は病気で休職すれば貰えるものなので、会社の健康保険に加入しているならば、
まずはこちらを受給されるのが確実です。
    • good
    • 0

条件クリアすれば可能。



でも肝炎だけでは無理。
    • good
    • 1

条件に合うようになれば、貰える可能性はあります。


貯金があるうちは無理でしょう。

なお、会社の健康保険に入っているならば、休職すれば、傷病手当金が受給できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/29 18:09

え?なぜ独り暮らしで派遣の仕事をしてる人が


生活保護なんですか??

蓄えがないし仕事も辞めるからってことですか?

んー。無理だと思いますが、、、どうしてもってゆーなら
役所で聞いてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

おりまへん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!