アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行動が遅いくせに不安や焦りを感じる

29歳独身非正規ダブルワーク。心因性頻尿治療中、 発達障害疑い うつ病手間で病院予約待ち(3ヶ月先らしい?) ひとり暮らし。

結婚願望は無いけど このままで良いのか 不安や焦りが増幅。
職業訓練うけるなりほかの選択肢あるのに 失敗を恐れ たり、その時の費用で生活出来るのか・仮に訓練受けてもすぐ仕事見つかるんかと不安が生まれ、なかなか行動出来ず馬鹿なヤツです

平日は仕事でくたびれ(帰宅して涙が止まらないときも) 家事は必要最低限しか出来ない。
休日は 調子が良い時→平日のストレスを趣味(イラスト)で発散 。趣味を必ず!やらないとストレスが ちゃんと発散できず、モヤモヤイライラを次に持ち越してしまう。
調子悪い時は横になるかぼーっと、最低限の家事しています。

周りは 仕事バリバリ働くか結婚して幸せそう。チャキチャキすぐに行動してるのに私はこのザマ

なんですぐ行動に移せないんだろう。自分を責める毎日

A 回答 (5件)

人生とは不思議な物で、何をやってもうまくいかない時はとことんダメ。


ありますよね泣
質問者さんもあきらめに近い感情が常にあると思います。
周りは何であんなに楽しそうで、充実してるんだ…って
でも案外楽しそうにしてても皆悩んでもがいていますよ!
隣の芝生はなんちゃらってやつです
意識を変えれば行動が変わる
なかなか行動に移せない気持ちも分かりますが少しだけ勇気を出して頑張ってみて下さい!
すべてが好転して幸せな人生を送れるよう願っております(*´∇`)ノ
    • good
    • 0

私も行動が遅いですよ。


それは体質なのかもしれません。

私は若いころ実家に住んでいるのが嫌で高校を卒業し直ぐに一人暮らしをしました。

まぁ、あの時代はいまほどの不景気では無かったので、派遣社員ではありませんでしたが、ずっと彼氏もいなく、

それでも生活費を稼ぐ為に仕事は熱心に取り組んでいました。
質問さんも非正規でも、ダブルワークされて自炊されており、

それだけですごい事に思います。
私の友達で28才の女性がいますがその友達は三女で家を継ぐ事もない様ですが、甘えているのか実家に住み着いていて家事を手伝うわけでもなく、家に生活費を入れるわけもなく、
貯金にいそしんでいます。
質問さんが、なぜダブルワークをされているのかの詳細は分かりませんが、

深夜や早朝の掛け持ちの仕事は
身体も心も疲れやすく、鬱の引き金になってしまうので、出来るのでしたらお仕事の時間を少しでも減らされてみてはと思います。

もしそれがどうしても無理な様でしたら、心療内科などでカウンセラーさんに相談するのもよいかと思います。
    • good
    • 0

私も行動が遅いですよ。


それは体質なのかもしれません。

私は若いころ実家に住んでいるのが嫌で高校を卒業し直ぐに一人暮らしをしました。

まぁ、あの時代はいまほどの不景気では無かったので、派遣社員ではありませんでしたが、ずっと彼氏もいなく、

それでも生活費を稼ぐ為に仕事は熱心に取り組んでいました。
質問さんも非正規でも、ダブルワークされて自炊されており、

それだけですごい事に思います。
私の友達で28才の女性がいますがその友達は三女で家を継ぐ事もない様ですが、甘えているのか実家に住み着いていて家事を手伝うわけでもなく、家に生活費を入れるわけもなく、
貯金にいそしんでいます。
質問さんが、なぜダブルワークをされているのかの詳細は分かりませんが、

深夜や早朝の掛け持ちの仕事は
身体も心も疲れやすく、鬱の引き金になってしまうので、出来るのでしたらお仕事の時間を少しでも減らされてみてはと思います。

もしそれがどうしても無理な様でしたら、心療内科などでカウンセラーさんに相談するのもよいかと思います。
    • good
    • 0

初めまして。


私も行動遅くて悩んでます。早く行動しようと思うのですが考えながら行動するとやっぱり遅くなってしまって焦りますね。家に帰ったら職場の人とうまくやってけるかなど考えてしまって不安です…
失敗は怖いですよね。
でもその失敗を繰り返せば怖くなくなる気がします。どんどん上達していって楽しくなると思います。挑戦することって、失敗して乗り越えるものだと思います。
だから行動しないことには何も始まらないので考えることも大事ですけど、行動することを口に出していけばいいと思います。
一人暮らしなので、話す相手もいないので声に出さないのでボーッとしちゃうのもわかります…。
口に出す、声にするってすごく大事なことで、声に出すことで自分の脳に言い聞かせてるので、心の中で思うより言った方が良いのだそうです。
趣味に没頭できるのは良いですね✨これからも趣味はつづけていってストレスは発散ですね。
    • good
    • 0

そう言うときって意外と何かの栄養が足りない場合がありますよ。



私の場合ビタミンDとカルシウムのサプリで大分状態が落ち着きます。と言うのも一度ビタミンDがどれくらいあるか病院で調べてこいと言われたことがあり、そのときに確かに少なかったんですよね。なのでそれ以来ビタミンDとカルシウムサプリが欠かせません。

きちんとした食事と睡眠って精神状態に結構大事ですよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!