アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離が近くなれば近くなる程、相手の嫌な所が目についたりしやすいと思いますが、全く相手に不満の無い夫婦っているのでしょうか。

うちは夫婦二人の家庭です。

車で何処かに出かけると車を駐める場所でよく揉めるので、折角出かけた出先で悲しくてポロポロ泣いてしまう事がよく有り、行き先を提案してくるのはいつも夫なのに何故、提携駐車場の有無や最寄りの駐車場を事前に調べておかないのか、と言う事でいざ車を駐める、となると、言い争いになり、大げんかになるのです。

それなら、私が調べておけば?と言うご意見もあると思いますが、出かける前は私の方が用事が多く、私が忙しそうにしていても夫はソファに座って待ってます。

その時点で、カチンとくるのですが、喧嘩になるのが嫌なので堪えています。

あと、夫はネットの情報だけで行動する所があり、ネットの情報を頼りに食事に出かけたりすると、閉店、移転、臨時休業などで、予定が狂う事が多々あります。

事前に電話確認すると言う緻密さが無く、何度同じ失敗をしても謝りません。

言い出すと他にも切りが無い程ありますが、離婚を決意する程決定的な事は無いのです。

喧嘩も不満も無い仲良し夫婦って本当にいるのか、疑問に思います。

A 回答 (11件中11~11件)

>喧嘩も不満も無い仲良し夫婦って本当にいるのか、疑問に思います。


不満はあるけど、喧嘩っぽい喧嘩はしたことない
これからもしかしたらあるだろうけど
不満がない夫婦は絶対にいないです
親や兄弟でさえ不満を感じるのに
他人に不満を感じないなんて無理な話です

その不満の大きさが問題なんです
我慢できないレベルの不満であると
喧嘩や、別れ・離婚に繋がるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
外からしか知らない他人同士の関係って仲良さそうに見えると、不満が無さそうで羨ましい気持ちと同時に不満の無い相手が居ない私には悲しくもなります。

そうですね。
不満の大きさが問題ですね。
喧嘩が続くと、先に起こった喧嘩の怒りが治まる前に新たな怒りが湧き起こるので、一つ一つの不満が大きくなり、別れが頭をよぎります。

お礼日時:2017/05/31 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています