プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスと言われた時の言い返し方
(ブスと言ってくる子は私より可愛いです。)

質問者からの補足コメント

  • 嘘でも可愛いって言えないとか
    (友達に聞く感じで……)『これ(私)可愛いと思う??』とか笑ってバカにするように言ってきました。本当にショックで精神的に疲れました...。。

      補足日時:2017/05/30 20:51

A 回答 (42件中1~10件)

死ねば良いのにと言う

    • good
    • 0

何か言い返すとしたら「可哀相な人だね」でしょうかね…。


でも言い返しても、結局は質問者様が嫌な思いするような気がします。悔しいけど、放っておくのが良いかと思います。

その子、きっとお顔は可愛いのでしょうけど不幸なんだと思いますよ。
何かしら満たされていない部分があって、人を見下していないと安心できないのでしょうね。
そして、そういう子は周りからもそんなに好かれていないはずです。
    • good
    • 0

あなたは、中身じゃなくて、外見で判断するんだね。

人は外見だけじゃないよ。っていってあげるかな?私だったら。
    • good
    • 0

私なら


顔はブスだけどあんたは性格ブスだねっていうとおもう!
まぁ顔なんて人それぞれ好みがあるからなー
ブスだとおもっても口に出して人を傷つけるような性格ブスな人にはなりたくないね!
そんな人は眼中に入れず、気にせず楽しく過ごした方が断然いい!
と思います!
    • good
    • 0

ブスといってくるような子はバカだから、バカ!

    • good
    • 0

ブスと言われたらありがとう!と言いましょう^ ^


毎回言われる度それで十分です!
    • good
    • 0

ブスって言う方がブスです!笑


もし顔は可愛いとしても性格がブスです!
コロンビアさんは絶対可愛いので気にしないで下さい!
もしみなだったら「知ってる」「ブスですけど!」とか言います!逆に「は?!」とか言ったら「もしかして自分で可愛いと思ってんの?」とか言われるかもしれないです!
    • good
    • 0

ごめんなさい。

m(*_ _)m
「うっせー!!」しか思いつきませんでした。
    • good
    • 0

貴女の顔でしょう人に言われたとて気にする事でもないでしょう、逆に気を使ってくれてありがとうお礼をお言えば、自分の顔なので気にしてないから気づかいしないで言うくらいのじぶんのお顔に自信をもてばぶすとか綺麗は見る人の主観の問題ですよ。

    • good
    • 0

可愛い。

そう言われ続けないと不安なタイプなんでしょう。
考えてみれば、可哀想な子です。みんな見た目しか見ないし、「本当に愛される」ということを知らないひとですから。
可愛い、って言われて、うれしいと思えないなんて、不幸です。

でも、世の中「見た目」って大きいですよね。
容姿でとやかくいうひとはとても多いですが、所詮そういうひとは「その程度でしか」ひとを見れないひとたちです。

ただ、見た目は年齢と共に、移ろいます。
可愛くなくなっていく自分への恐怖、焦りは、普通のひとの何倍も強烈です。
また、可愛いとちやほやされたひとほど、孤独に消えていくことも多いです。
見た目しか褒められないと、誰も人を信用できなくなりますし・・・

沢山のひとから可愛い、ともてはやされても、
たった一人にすら「必要」とされずに結局孤独で終わることは、果たしてしあわせなんでしょうか?

前置きが長くなりましたが、回答です。
無視。あなたの反応を待っている感じがします。
放っておきましょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!