アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

往復夜行バスで東京まで行く予定があります。

そこで、夜行バスに乗っている間はクロックスを履いておき、東京に到着した時にクロックスから持参したサンダルなどに座席で履き替え、帰りもそうしようと考えています。

座席で履き替えはマナー違反でしょうか?隣の人がいなければ大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

車中では靴を脱いで裸足(靴下はあり)の人もいます。

トイレ休憩が2~3回(出発地で違う)はあり靴を履く必要はありますが・・・

クロックスの時、靴下は履かない派もいます。(履いてると、歩く時に滑るような感じが気になる)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その脱ぎ履きがなかなか大変だったので今回はクロックスにしてみようと考えました、、、

ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

いいえ大丈夫ですよ。

エコノミークラス症候群にならないようにぜひそうしてください。

ただし、通路に履物など荷物を置いてはいけませんよ。
他のお客様に迷惑になりますからね。

快適な旅になることをお祈りいたしております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい、荷物は足元か膝上に納めるようにしています(*^_^*)

ありがとうございます!

夜行バスの多くは、足を載せる台(足のせ台とか、フットレストと表示されています)があります。

トイレに行くとき以外は、靴を脱いで台に載せている方が楽ですよ。
クロックスはかさばりますので、清潔な靴下や足先のカバーの方がかさばらず、簡単かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

クロックスはかさばりますか、、、今クロックスもどきでコンパクトな物を探しています。

でも足のカバーは初めて知りました!参考にさせて頂きます。

バス会社によっては使い捨てスリッパを用意しているところもあります。

たとえば阪急バス。https://www.hankyubus.co.jp/highway/guide/manner …
    • 0
この回答へのお礼

スリッパは初めて知りました。