アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵検査薬とhcg注射についてよろしくお願いします。
もともと生理不順で半年前から病院でのタイミング方で妊娠を目指しています。
卵胞もなかなか育ちずらくクロミッド3周期やっても全て育たずリセットだったので、今回はセキソビットを服用してみました。
私にはセキソビットの方があっていたのか、卵胞が育ってくれました。
スピードは遅いですがD22で内膜6.4卵胞14.5、D25内膜7.5卵胞19.4でした。今までは育っても10ミリ止まりでした。しかし、排卵検査薬が反応しません。病院の検査薬は色の濃さで判定するタイプですが、D25の今日(6月1日)見たところうっすら色づいているくらいでした。
前に検査薬が陽性になったときはもっと濃い色でした。卵胞の大きさ的に排卵してもいいとおもうのですが...
次はD27(6月3日)にもう一度見て注射で排卵させましょう。と言われたのですが検査薬が陰性でhcg注射をした場合どうなるのですか?仲良しのタイミングはいつになるのでしょうか?
仕事の都合でタイミングが取れるとしたら3日の夜、5日の朝、6日の夜しかとれないのですがどこでするのが一番妊娠の確率が高いですか?
なるべく早く妊娠したいのでお知恵をかしてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

検査薬はあくまでもLH(黄体形成ホルモン)サージを捉えるだけのものです。

自然の排卵が促されないならば、誘発して排卵を起こすという事が必要になります。
タイミングはピンポイントではなく、ご主人さえ大丈夫ならば、すべてで取る事です。
既にうっすら陽性なら、タイミングを取り始めても構わないですよ。
下手な鉄砲は数打たないと当たりません。
    • 0
この回答へのお礼

数打ちゃ当たるですね。
ありがとうございました。