プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ場所から同じ所へタクシー頼んだら400円ぼったくられました。
こういう時どうしたらいいですか?

因みにケイカン交通(株)です

「福井県丸岡にて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みに携帯いじってるふりしてマップ見てたのですが明らかに遠回りしてました。

      補足日時:2017/06/02 09:30

A 回答 (4件)

よくあることなのかもしれません。



母が、ある場所にタクシーで通っているのですが、その施設は表通りに面しているものの、車両の入口は裏通りにしかなく、それを知っている母は2つ手前の交差点で右折を指示しました。土地勘のない人にとっては ? の指示です。

ところが事情が飲み込めないドライバーがそのまま直進して結局入れず、ずっと先まで出て Uターンというお決まりのパターン! その間に2メーター上がるそうです。初めてのドライバーに当たると必ずやられるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まであんまり乗ったことがなく仕事の都合上乗ったんですが、やっぱりタクシーの運転手は良い人が少ないですね…

お礼日時:2017/06/02 19:44

遠回りしていると気づいたならその時に言えばいいのに。


後だしじゃんけんみたい。
不満ならタクシー会社に連絡する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タクシーなんて普段乗らずどのタイミングで言えばいいのかわからずこうなってしまったんです…

お礼日時:2017/06/02 19:45

乗車されたタクシーの大きさが気にかかります。


小型タクシー・中型タクシーの違いではないでしょうか。

双方のレシートに、車番が載っているので、会社へ確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大きさにもよって変わるんですねー
勉強になりました!

お礼日時:2017/06/02 19:45

タクシー会社へ連絡する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!