プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を飼っている方に質問です。
犬の体臭を抑えるために皆さんがしていることはありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    獣医師に聞いた!なぜ犬は体臭がキツイのか?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a1fa900b6cb …

      補足日時:2017/06/07 13:54

A 回答 (5件)

犬の体臭には、毎日散歩から帰ったら、夏場は水にミューズを3プッシュして体を拭きます(*^^*)



冬場はお湯にミューズを5プッシュして体を拭きます(*^^*)

それだけでだいぶ体臭は消えて、抜け毛も減ります
    • good
    • 0

シャンプー

    • good
    • 0

シェルティーに比べればヨークシャーテリアなんて。

。。

うちも月一でシャンプーしてます。
    • good
    • 1

定期的に風呂に入れてました。


犬に言わせれば「虐待だぞ。それ!」なんでしょうけど。

毛足の長いヨークシャテリアは乾かすのが大変でした(´・ω・`)
毛足の短いチワワは乾かすのが楽ちんでした(`・ω・´)
    • good
    • 2

月に一回マイクロバブルバスに入れてます^^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!