プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国・済州(チェジュ)ユナイテッドと浦和レッズの試合で前代未聞の暴力沙汰が起きた。済州の選出が試合中に浦和の選手に飛びかかり、エルボーを見舞い、試合終了後も複数人で浦和の一人の選手を追い回す。

驚くべき事は、これが、韓国・済州島ではなく、日本の浦和スタジアムで起こった事だ。

これは明らかな刑事事件でいう、傷害事件ではないのか?日本の警察は何をしているのか?それとも、サッカーのピッチの上では、何をやっても良いのか?治外法権なのか?

あるいは、相手が韓国なので遠慮しているのか?忖度しているのか?

日本が弱気だから、韓国人は日本相手なら何をしても良いと思っているのではないのか?

日本人は平和憲法が有るから反撃しないと知れば、韓国や北朝鮮に、なめられ、北朝鮮から核ミサイルが飛んで来る事にならないか?

A 回答 (6件)

野球の乱闘騒ぎでも、ほとんど刑事事件化してないけど?



> 日本の警察は何をしているのか?

それが知りたきゃ、ネットで騒ぐより、アンタが警察に告訴状を提出すればいい。
実際、野球の乱闘でも、ファンがそれをやった事例があって。
警察はキチンと捜査の上、書類送検までしている。

しかし、概ねは起訴猶予処分になるのよ・・。
朝青龍が民間人相手に傷害事件を起こした時も、そうなったが、一般人でも、被害の程度が軽ければ、示談が成立したら不起訴が普通。

おまけにアスリートや著名人は、報道などされるから、「社会的制裁を受けている」と判断され、起訴したところで罰金刑が関の山。
それこそアンタがネットで騒げば騒ぐほど、「社会的制裁」になるワケよ。

特にアスリートは、所属チームや機構,連盟から、出場停止処分やら罰金も取られるし、スポーツの世界では、起り得る事態として寛大な傾向。

早い話、警察が動いても徒労に終わり、税金の無駄使いってこと。
    • good
    • 2

朝鮮半島の北も南も大多数は同じ白丁乞食民族で構成されております。


さらには、彼らにスポーツマンシップの欠片もありません。
やる事なす事ルーツは南北とも同じなのです。

日本国内でも、マスゴミは遠慮配慮・忖度ばかりして報道することはありませんが、
日本における不法残留・不法滞在・不法就労・強姦・殺人・売春などの犯罪が、外国人のナンバーワンを占めております。
★国籍別不法残留者数(平成29.1.1.法務省統計)
1位:韓国人 13,265人
2位:中国人  8,846人
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/seikatu/taizai/

★在日韓国人の実態


これらを厳しく取り締まると、在日反日民族や、彼らにシンパシーを有する反日野党議員、左翼団体などが火病って、
「差別ニダ!」「ヘイトスピーチニダ!」とギャーギャー騒いで妨害するので、当局も困っているのが現状です。
    • good
    • 10

>これは明らかな刑事事件でいう、傷害事件ではないのか?



その通りです。

>日本の警察は何をしているのか?

本当に何をしているのでしょうね。



傷害罪は親告罪ではないので、被害者が訴えなくても警察が動こうと思えば動けるのです。
こういうことは探せばいくらでもあります。あとは推しはかるしかないですね。
物言えば、唇寒し、秋の風。おークワバラクワバラ。
    • good
    • 8

この事で数時間前に質問しましたよ。

    • good
    • 0

韓国ナショナリズムは、1000年治らない。

後はアジアサツカー連盟の処分が、有るでしょう。
    • good
    • 0

単純に浦和レッズ側が被害届を出していない(出せない)からではないのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!