アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでビール値上がり=安売り規制強化、家計には打撃。ご意見をどうぞ。

参考URL:スーパーでビール値上がり=安売り規制強化、家計には打撃
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jij …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

消費しろ消費しろって、そんな時代じゃないでしょ安部さん。

札束ポケットにいれた狂乱時代はとっくに終わってますし、もうこないでしょう。
    • good
    • 1

煙草ばかりで値上げして入るから、酒も当たり前ですよ。

仕方無い。
    • good
    • 1

小売店がいくらで売ろうと勝手なはずですが、変な法規制をかけてきましたね。


弱小小売店の保護には一応大義名分はありますが、実際にはほとんど無意味だと思います。
かつての大店法のような規制ですね。
まぁ、勝手にしてください。
家計に響くほど酒は飲みませんから。
    • good
    • 0

実質増税へ向かうだろう、とは思っていたが「安売り規制」とは・・・そういうのを「便乗」というのだろうけど、仕方ないから晩酌の缶ビールを一回置きにチューハイに換えよう。


第三のビールに切り替えとは考えない、この際健康の為にもと自分を宥めて腹立ちを抑えようという考え方。
因みに最近切り替えて、座右の銘を「騙されんぞ」にした、自虐ネタではないので為念。
    • good
    • 1

ビール飲まないしな。



どうでもいい。
    • good
    • 0

安売り規制強化になる前に箱買いしたら1日に飲む量が増えて さらに負担。

    • good
    • 1

酒と無縁の人が羨ましい・・・とはいっても私は麦焼酎しか飲めないから打撃でも何でもないけどナ!…うん、別に自慢できる事じゃねーし無縁

れで良いんじゃね?
    • good
    • 0

家で呑まないからどうでもいい(笑)

    • good
    • 0

本音で言えば、政府自民党は酒屋組合の票が欲しいだけでは?


国民の家計よりも票が大事です。
    • good
    • 1

安売り規制強化と言っても今は昔のような酒屋さんがあるわけでなく誰のために値上げするのかわからない


はっきりしているのは消費者いじめ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!