プロが教えるわが家の防犯対策術!

陣痛なう

初産です。予定日3日過ぎてます。
でも、今日検診でしたが子宮口まだ0センチ。。。
柔らかくなる注射打たれて帰ってきました。

で、23時半ごろから陣痛。
5分切ってきたから、病院電話しましたが、
「じゃそろそろ来る〜?」ってマイペースに応対される。
ま、行っても一緒だしな〜と思いながら、
「もう少し待ってみる」と言って電話切りました。

どれくらいで病院行くのがいいんですかね?

「陣痛なう 初産です。予定日3日過ぎてます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 胎動もまだちらほらあります。
    お産長くなるんなら、まだいいかな〜
    と悩みます。。。

      補足日時:2017/06/03 02:08

A 回答 (2件)

5分切り始めたなら、行ってもいいかもしれませんね。



移動の距離や、方法、家族がそばにいるかでも違います
旦那さん仕事に行ったら一人、とかなら病院に行っておいたほうが安心でしょう。

それに私はその状態からあっという間に1分切
病院ついたら全開でしたよ。
大きいベビーじゃなければ家で生まれてるところでした。

長引くなら、といっても病院で長引いたほうが
家で長引くよりは途中で何かあっても安心かんがあるでしょ?

3~4分って時もあるみたいだし。もう行ってもいいですよ。

病院の対応としてはそんな感じでしょう。
どの程度切羽詰まってるか本人にしかわからないし。

私もまあ大したことなさそうに電話したので
出迎えもおっとりでしたよ。でももう動けなかったですけど
内診した助産師さんが突然慌てふためいてスタッフ全員招集になりました。
正直1分とかになって頭も降りてきて家から出るのもアップアップでしたし
胎動なんて、まったくなくなるというわけじゃないですよ。
むしろ全くなくなるほうが怖い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やっぱり落ち着かず、病院来ましたがとくに代わり映えなく、陣痛の合間に5分ずつ寝る技を習得しました、笑

胎動も元気すぎる。

マイペースな母子ですが、無事生まれるように頑張ります♡

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/03 07:30

初産なら5分おきになったら、が目安。


もう行った方が良いのでは?

もうすぐ可愛い我が子に会えますね。
目に入れても痛くない。これ、本当です。

無事に生まれることをお祈りしています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございます!

実家で今1人なのでそわそわしてました。
早く会いたい気持ちと、病院で何時間もかかるって、産まれるの明日とかかな〜そしたら入院費もったいないな〜とセコイ悩みがありました。笑

元気に産まれてくれたらなんでもいいんですが、陣痛来るたび「そろそろ行こうかな!」と思い、おさまるたび、「もう少し待とうかな」と思い、タイミング分からず。。。笑

お礼日時:2017/06/03 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!