プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイ旅行(ホノルル)で、少し観光タクシーを利用しょうと思います。人数は5名ですが、ハワイのタクシーは何人乗りでしょうか?

A 回答 (3件)

大型のミニバンタイプのタクシーもありますので、6人から7人程度乗車できるものも選べます。



http://www.hawaiiwing.com/genchi.htm
>ハワイ現地ツアー,オアフ島観光などの現地観光は全車両貸切なので車両1台の料金です。

http://4travel.jp/os_qa_each-28072.html
>空港送迎、観光等の貸切タクシーについて - ホノルル - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

私は家族で空港からタクシーを利用する、特に帰りの便はクレジットカウンターで予約すると割引があったりで、チップ込みでも安いので使います。ご利用のクレジットカードのカウンターで紹介してもらうと、タクシーも割安のこともあります。

http://waiiha-journal.com/charleys-taxi
>定額制!ハワイで日本語予約出来るチャーリーズ・タクシーが便利

昨年、このタクシーを使いましたが、親切でしたし、若干安いかもと感じました。来月もホノルルに家族で行く予定なのですが、空港から利用しようかと考えています。

他にもいろいろありますので、観光局などで紹介してもらうのも手です。
    • good
    • 0

ハワイのタクシーは専用の車種がある訳ではありません。


それこそピンからキリまで中にはきれいとは言えない車も多いです。

特定の目的地まで行くだけでしたら普通のタクシーで良いかと思いますが、
観光的にタクシーを利用しようということでしたら、いっそのことリムジンを
手配した方が記念になるのでは。
VIPなどがよく乗っている長いセダンです。
ハワイでしたら空港やワイキキ周辺で頻繁に見かけると思います。

ご自分で現地のガイドブックなどに載っているリムジン会社に電話して手配するか、
又は心配でしたら現地に着いてから今回の旅行を手配している旅行会社のカウンター
で「市内観光で利用したいのでリムジンを手配してほしい」と依頼すればどこの旅行
会社でも対応してくれますし、料金も事前にはっきりすると思います。

依頼する際には、
  ・日本語対応のドライバー、
  ・どこに行きたいのか、
  ・時間(○時~X時まで)
といったことを最初に伝えて手配してもらうことが肝心です。

一般のハワイのタクシーのドライバーは日本語は喋れませんよ。
ベトナムやフィリピン辺りからハワイに移住してきたような人達がタクシードライバー
をやっているケースが多いので、普通のタクシーでは空港や有名ホテルに行く分には
問題ないですが、中にはワイキキ以外の観光地もほとんど知らないドライバーもいます
から、タクシーを捕まえれば何とかなるだろうというお考えはご注意ください。
    • good
    • 0

いわゆる伝統的セダンのタクシーは4人が限度です。


5人ですと大きめのバンか、5人乗りが可能な観光タクシーを選ぶという形になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!