dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、こんにちは、
今回の台風マラソン速度で進んでいるとの事、
初めは西方面だったのですが、
東側に向いてきているとのこと。

気象情報に詳しい方。このままゆっくりした
スピードですすみますでしょうか?
それとも速くなりますか?

後、方向的に目安で結構なので、
進路などお聞きしたいです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

今年の台風は6月初旬から日本を直撃していますが、今回の大型台風16号 またまた九州・四国を襲う様子で心配しています。



台風の進路については、いつも気象庁発表のコース予報を参照していますが、動画で見ることができてよくわかると思います。
一度ご参照下さい。↓
http://www.imoc.co.jp/typ/tyani_16.htm

(スピード・進行方向ともに分かります)

参考URL:http://www.imoc.co.jp/typ/tyani_16.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったのですね。
とても驚きました!!
旅の予定があるため本当に
心配です。
これこそ神のみぞしるという状態ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 00:08

私はPCだけでなく携帯の方のウェザーニュースを良く利用します。

衛星画像や雲の画像台風の進路なども刻々と
入りますので便利ですよ。下記サイトはDOCOMOのiモードのアドレスです。キャンプ場などでも利用できるので重宝します

参考URL:http://www.wni.co.jp/docomo/cgi/nws.cgi?msg&uid= …
    • good
    • 0

こんにちは。



こちらのサイトでも最新の台風情報や進路予想が分かると思います。
(上段の予想進路図のところをクリックすればより見やすくなります。)
http://weather.metocean.co.jp/typhoon/typhoons.s …

又これもあくまで予想ですが1週間先までの天気図(気圧配置)を見ることが出来ます。
http://weather.metocean.co.jp/map/japan/jweather …

上記のURLは同じトップページからのリンクになってますのでどちらのURLからでも
左記のメニューから最新の天気予報・週間予報・注意報・警報等の情報を得ることも出来ます。

参考URL:http://weather.metocean.co.jp/typhoon/typhoons.shtml,http://weather.metocean.co.jp/map/japan/jweather …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速HP拝見させていただきました。

こんなHPあったのですね。
ありがとうございます。
ゆっくりすすむのが
一番嫌だなっと思っています。
これから後も2個くらい台風が来ていると
ニュースで見ました。

今回は大きな被害がないことを祈るばかりです。

参考にさせていただきたいと
思います。

お礼日時:2004/08/28 18:11

現在は広島方面に向かってますね。



東海沖に前線が張り出しているため、その方向に向かっていると考えられます。

気圧配置や前線の位置が変わらなければこのまま中国地方に突っ込むでしょう。

ただし、この前線が東や南の方に移動した場合は、進路を北東にとり関東地方に向かうことが予想されます。

スピードは分かりませんね。
多分、気象庁の人も教えて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く方向の見方も
わからなかったので、
とても参考になりました。

お礼日時:2004/08/27 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!