プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金髪,碧眼(青い目)の白人女性は
美しいと思いますか?

「青い目の白人女性」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

顔によりますね。


金髪で目が青くても顔はイマイチな人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、あなたがキャバクラ、もしくはホストクラブ行って、
顔知らされない状態で
金髪青い目と黒髪黒目のどちらかを選べると店の人から
告げられた場合、あなたはどちらを選びますか?

お礼日時:2017/06/05 17:53

わたしはある程度英語がわかるので、政治家の中に入る外務省の通訳は苦労されていると思います。



でも、わたしは当時妻の結婚に関して、イギリス大使館の対応で感じたのですが、イギリスからみると日本は三流以下の国なんですね。 日本の官庁に出す文書の「用紙の選び方」や、やり方などから「三流国家のために、丁寧にやつている」という上から目線のような皮肉なようなものを感じました。 

皇室は英国王室と関係が深いような報道をしていますが、現実のイギリスは、移民だらけで、それもEU圏から大量に押し寄せていて、社会問題になっています。それが、イギリスのEU離脱の最大原因で、イギリス人は、「頼むから、あのEUからくる移民をなんとか止めてくれ」という願いでいっぱいでしたが、EUでいる限り、EUの秩序に従わざるを得ません。 たぶん、これはEUでも経済力のあるフランスやドイツは、移民の対応に苦慮していると思います。

日本と比較してもイギリスは、もはや黄昏の国。 昔の栄光だけで生きている国のような気がしますが、今でも英連邦国家はあり、カナダもオーストラリアも、ニュージーランドも英国連邦の国家です。 たぶん、昔から得たものや、いまでも連邦税のようなものがあり、かなりイギリスにお金が入るようになっているのではないかとおもいます。

イギリス国民にしろ、なんと六種類もあります。 俗にイギリス人というのは、先祖代々ブリテン島に住んでいた人たちだけで、それ以後の移民や植民地政策ではいってきたひとたちを、区分けすると六種類にもなるようで、これは単純に、イギリスのパスポートだから、誰でも、ビザ免除で行ける国が大部分ということとはなりません。 ビザ免除で多くの国にいけるのは、BRITISH CITIZEN と区分けされた、大昔からイギリスに住んでいた白人だけなんです。

外国にいくとわかりますが、日本の話題は「ゼロ」です。 日本では何がおきているのか、なにもわかりません。 それほど、諸外国は日本(特に政治)に関心がありません。 あんな馬鹿な政治家で、将来、この国はどうなるのかとよく思います。 民主党が政権をとったときに淡い期待をしましたが、あの政党は自民党以下で、現実、日本にはまともな政治家はいないので、この先、政権交代は、まつたくないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国にいくとわかりますが、日本の話題は「ゼロ」です・・・
それは多分そうだと思ってましたよ。
世界で有名(人気)な日本のナントカ、ってテレビ番組を
よく目にしますが、その殆どが日本の局の「やらせ」
だと思ってます。

そんな中で唯一、日本の「アニメ」だけは世界に通用する
日本の有名な文化だと思うのですが、

イギリスで日本のアニメの知名度はいかほどでしょうか?

お礼日時:2017/06/04 20:39

そんなことはないですよ。



わたしもあなたになにかの魅力を感じなかったら、こんなに書かなかったです。

人間には目に見えないような運命があるような気がします。

でも質問者様もおわかりのように、日本社会は腐っています。
安倍総理の例の婦人の小学生の問題から、加計学園・・。
わたしは、あの元次官は首にされたので、腹立ちまぎれに真実をいっていると思います。
でも、国家規模の力では、ひとりの元事務次官の話などはねじりつぶされます。

契約社員や人材派遣など、低賃金で人を道具のように使い、現在はそういう人たちばかりです。
ああいう制度を作った政府そのものが腐っています。

昔の日本はこんなことではなかったはずなのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の政治家の一番良くない(格好悪い)ところは
海外、特に欧米に対して「No!」と言えない
ところだと私は思います。

お礼日時:2017/06/04 18:41

馬鹿な返事でしょうが、わたし自身も彼女にぞっこんなので・・・。



それが夫婦というものかもしれませんね。 二人とも体の一部のような感覚が強くなっていきます。
妻にはわたししか頼るものがいないし、まあ、子供が生まれるとそれらで忙しくなるので彼女の気持ちも変化するでしょう。

現実にあったときに「運命の人だった」と、うそのような感覚があり、それは今でも続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも正統派過ぎるそのお話・・・

腐ったネタ(質問)ばかり繰り返してる
自分が恥ずかしいです。。。

お礼日時:2017/06/04 18:30

ネットです。



当時、youtubeに日本語教育の番組(英語版)をつくり、あげていました。
顔出ししたころから、急に女の子からのコメントが多くなり、そのなかに妻からはメールがありました。
「日本語を習いたいけど、先生も教科書もない」と書いていたので、なんならskypeで教えてもよいと返事しました。 それから毎日数時間話すようになりました。

もともと妻は東アジア系が好みだったようで、のちに「日本語の勉強は口実だった」と言っていました。
ひとことでいうと、妻の一目ぼれただったのです。 わたしの家族は「どこが良いのか見当もつかない」といってまいました。 わたしにも、なぜ好かれたのかわからないですね~。

4年間、skypeで話していて、わたしも日本語教育の書籍なども送っていたのですが、後ろから「お前は、日本語の勉強をいつするのか、英語しか使っていない」と父親が言っていたのが何度も聞こえました。

それで、両親とも話すようになり、一度来ないかということになり、休暇をとり彼女の実家まで行ったのです。

それから、現実に合ったあとは、とんとん拍子に話が進み、半年で結婚しました。
彼女ひとり単身日本にきて、もう帰らないと言い出したのです。

それであとに引けなくなってしまい、結婚の手続きと在留資格(日本のビザ)の準備をするだけで、訪日して80日近くかかりました。 結婚が成立したあとに帰国させて、わたしは日本側で配偶者の在留資格で呼び寄せ準備をし、入国管理局から許可がでたあとに、妻は、父親と一緒にロンドンの日本国大使館までいき、ビザ申請と面接をしたのです。

それから、正規に日本の在留資格で来日して、現在は、配偶者ビザから、永住者になつています。
現在、妊娠しています。 秋には子供が生まれる予定です。

もともと日本語が一言もわからない状態で来日したので、家庭での共通語は英語。
いまでは、かんたんな日本語はわかるようになりましたが、夫婦の共通語は英語のままです。
どうも、いろいろな人の意見をきくと、付き合ったときの言葉から変更することは難しいみたいです。

子供ができたら、母親だから子供には英語で話すとおもうけど、わたしは、子供に日本語を教えないといけない立場になるので、日本語と英語と、どのように切り分けたらよいのかと思案しています。

妻は、ほんとうに餅みたいで、わたしが家にいるとそばにぴったりついて離れません。
そうとう愛されているのを意識しますが、それだけに、なんとか大切にしてやらないと(子供含めて)責任を痛感します。

外国人と結婚すると、彼女を日本の習慣も言葉もわからなかったわけで、それをカバーするのはすごい大変で、それは今でも続いています。 一番大変なのが、医者です。 信じられないかもわからないけど、日本の医者は、英語はほとんどダメです。 外国に留学経験のある先生が話せる程度で、たぶん全体の10%程度ではないかと思っています。 大きな病院では(医者が英語ができないので)、受付に英語が話せる人材を置いているぐらいです。(大きな病院は外国人が疾病でよく来るみたいです)

※妻に写真の女性をみせたら、やはり「染めている」といっていました。 天然の金髪でないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餅みたいで、わたしが家にいるとそばにぴったりついて離れません・・・
いくら綺麗で魅力的な女性でも、そんな感じでずっと傍に居られたら
正直、疲れないですか?

お礼日時:2017/06/04 18:17

はいそうだと思います。



でも金かかりますよ。 妊娠したら、胸は3倍以上になるので、日本のマタニティーではLLでも無理で西洋から取り寄せる(あるいは実家から入れるしかない!!)ので、赤ちゃんの成長も日本人の比ではないです。

これ以上書くと、奥方から厳しい沙汰があるので・・・「わたしは実家まで12時間航空機で帰るので帰られない。 ここはあなたの国だから、あなたの判断でどうでもできるので、出ていけ」、厳しい沙汰に、ホテルに数泊したことがありました。 携帯も電源断にして、一切連絡がとれないようにしました。

でも、やはり心配。 一晩、ホテルに泊まるのが精一杯で、帰宅すると、抱き着いて泣かれました。

でも、それが二度目となると、学習効果のおかげで、「なんでホテルに行かないのか?」と諭される始末。

でも、これは日本人女性も似たようなことのような印象がします。 過去に、親しかった日本人女性(既婚)にきいたのが「よかったのは最初だけ。 しょせん他人でしょ? でも,亭主は男だから何もできないから、わたしが面倒みるしかないのよ。」 

まあ、男女の絆は、西洋も日本もないみたいな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところで、イギリス人の奥様とお知り合いになられた
キッカケは、何ですか?

お礼日時:2017/06/04 17:09

ハハハ



西洋人女性は理系と思われたほうがよい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、文系的な直感的で感情的な面も
日本人女性より激しいのではないでしょうか?

お礼日時:2017/06/04 15:57

no5です



「きつい」と書きましたが、西洋人はlogicalです。 論理的という意味です。
そもそも感情に関する言葉も英語には乏しく、「猫が甘えている」という同意の英語さえありません。
もちろん、彼らも「猫が甘えている」情景はわかりますが、そういう表現がありません。

男言葉も女言葉もありません。 小説を読んでいたら、男か女か、または身分も、英語ではわかりません。
英語に限らず、日本語の特色は、男女で言葉が違う点です。 世界で珍しい例で、たぶん日本語だけの現象だと思います。

日本人は感情を「悟る」やり方でが、西洋人は、そもそも狩猟民族で、獲物を得ないと食べられない孤立主義です。 日本人は、農耕民族で村をあげて田畑や作物を共同で守りましたが、西洋人にはそれは通じないというか
そういう考え方がありません。

細かく説明しないと「理解できない」のが西洋人です。 言葉もそういう仕組みになっています。英語は曖昧にかけないけど、日本語はいくらでもあいまいに書けます。「無いことも無いことは無いことは無い」立派な日本語ですが、英語には絶対に訳せない言い方でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、頭の構造が理系なので
ロジカルで論理的な話(理屈っぽい)
の方が「わかりやすい」んですけど・・・

お礼日時:2017/06/04 15:48

アメリカの美形女優(どちらかと言うと可愛い系)メグ・ライアンの昔と今。



魔女顔に成ってませんか?時間は残酷です。日本人はこういう変わり方をする人は少ない。
「青い目の白人女性」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや~~~
どっちも天使顔に見えるんですけど、私。。。

お礼日時:2017/06/04 15:44

今は、ね。

恐らく10代後半前辺りだと推測しますが、5年程経つと魔女顔に成る作り。美形タイプは「花の命は短い」のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魔女顔って、どんな感じですか?
映画やアニメのキャラに例えたら
誰のような感じですか?

お礼日時:2017/06/04 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!