アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の時間変更は、何日前までできますか

A 回答 (3件)

ANAの例ですが、


予約している便の出発前まで(つまり当日も含む)なら、自己都合での便の変更は可能なようです。

https://www.ana.co.jp/book-plan/refund/domestic/

ただし、ANAでも便の変更が出来ないチケットもあるので、航空会社に聞いてみるのが確実です。

余談ですが、搭乗予定の便でキャンセル待ちをしている方がいる場合、航空会社のほうから、便を変更してくれる方を募集することがあります。
ここで変更に応じた場合、
「協力へのお礼」ということで、無料どころか、いくらかの「協力料」をもらえます(※)
※ANA、JALの場合です
    • good
    • 0

No1さんの回答どおり。



基本的に安いチケットほど変更は難しくなります。
だって、日時で需要は変動しますが、機材の運用上、需要の多寡に関わらず飛ばさざるを得ない便もあるわけです。
その場合、空気を運ぶよりダンピングしてでも客を集める方が利益に繋がる。

そのような、格安チケットを需要の高い便に変更されたんじゃ航空会社は大損。
だから、航空会社や購入条件によるとしか答えようがないのです。
実際に、チケットを購入する時は、キャンセルや便変更・追加料金等の詳細を確認して下さい。
    • good
    • 1

航空会社や購入条件によります。


格安の場合は変更不可もあります⇒取り消し(手数料あり)と再予約。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!