アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2年目。離婚を視野に入れています。別れた方が良いでしょうか?


【状況】
現在1歳に満たない子供1人。
主人:自営業(接客)
私:育休中(もうすぐ会社に復帰予定)
生活費は3/2主人、3/1私、と言う感じです。私は自分にかかるガソリンや携帯代、保険は自分で支払っています。

【原因】
・里帰り中に特定の女性と連絡を取り合い、内緒で会っていた
。中には帰りたくない、と匂わせる主人からの言葉も(確実な浮気の証拠はつかめず)
・その女性と2度と会わないと言っていたが、再度2人で会っていた
・仕事だと言いつつ、会っていた形跡あり
・深夜や朝方に会っていて恋愛関係にはないとのこと。しまいに彼女の存在には感謝していると言っている(なぜかその彼女からは奥さん嫌い、と言われている)
・私と付き合っていたころ、別の女性と同時進行されていたことがあった
・自分にされ都合が良ければ良くて、バレなきゃ良い精神がある
・裏がとれていながらすべてにおいて認めず嘘をつく
・全て人の責任にする
・ごめんなさい、ありがとうが言えない
・家のこと、子供の面倒を一つもしない
・話し合いにもならない(結果すべてこちらの責任にされる)
・連絡が返ってこない、連絡がない
・大事な場面においても平気で嘘をつく(虚言癖?)
・私が体調崩しても声すらもかけてくれない
・異性に私の悪口を言っている
・自分に都合がよいように解釈し、それを他人に言ってしまう(家事育児やっている、とのことのように)
・期待度、信用度はマイナス

私も自分自身見つめ直すところはありますが、指摘されたところは直すよう努力しています。ところが主人は私からは指摘ばかりだと言いだし、努力もみられません(これも責任転換のために言ってるのかもわかりませんが)
ただ、女性関係ですごく嫌な気持ちになるし気持ちはまだあるのかと思います。
その時の(今も)ことが本当にショックでトラウマになっていて、セックスも私からは拒否してしまいました。
彼女はお客さんで、私が嫌がっていても引き続き来て欲しいと伝えているし彼女も来たいと言っているそうです。
彼女を擁護していて、家庭にはまったく気持ちを感じない日々は辛いです。

修復不可でしょうか?別れた方が良いのでしょうか?別れたとしても私は仕事があり、お給料も自分+1人養えるくらいの額はもらっております。

質問者からの補足コメント

  • このことがわかったのは産前産後〜現在に至るまでです。安心してね、俺はそうゆう心配いらないから、といつも言っていました。

      補足日時:2017/06/04 21:03

A 回答 (8件)

如何して離婚為ないのが


不思議です。
    • good
    • 0

旦那さまに反省の気持ちが伺えませんね…。


旦那さまは開き直ってるようにも感じます。
お互い離婚へのスタートを切ったのでは⁇
    • good
    • 0

どうしてこんな人と結婚してしまったんだろうという感じですよね。

結婚する相手を選び間違うことはよくあることですからだいじょうぶですよ。
もう家族のカタチは無くなっていますし、愛情も感じることはできないと思いますので、子供さんの父親としてもね・・・

幸せになろうと思ってご主人と結婚されたと思うのですが、この状態では無理です。

さっぱり離婚して子供さんと新しい人生を歩かれるのが良いと思いますよ。子供さんのためにもお母さんがにこにこできる毎日がいいですよね。
    • good
    • 0

>仕事があり、お給料も自分+1人養えるくらいの額は


>もらっております

乳幼児の養育はどうするの?
里は近いの?

自営の接客業って何?
浮気の証拠は握った?
    • good
    • 0

文面読んでる限りでは何ひとつご主人さんの良い所がないのですね?


愛情も無くなり信頼関係も無いようなので、離婚した方が宜しいかと思います。
    • good
    • 1

貴女の言葉だけを信じたら、


別れた方が、幸せになれそう。
精神的に健康でいたいなら。
経済的にも大丈夫なら、離婚もありですよね。

本当に嫌な思いして大変ですよね。まだ小さな赤ちゃんいて、、
貴女を大事にしない人なら、要らないですよ
    • good
    • 2

それは辛いですね。


子供もまだ小さくて手がかかるし、ストレスもあると思うのに、旦那さんのそういった行動は、私なら許せません。
産前産後におこった感情は後々も引きずりますし、信用ないのが1番嫌ですよね。
話し合っても、変わらない様なら離婚した方が気持ちが楽になるかもしれませんね‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お心遣いありがとうございます(;_;)
妊娠中から現在に至るまでにお前が変わったとも言われました。体も変わるしホルモンバランスも変わるし、でもそれはわかってるつもりだというのです。それが原因だとしても私もおそらく許す、ということはできないと思います。しかも再度裏切られているので。
離婚する準備だけしておきます。。

お礼日時:2017/06/04 21:42

ご主人って、結婚してから豹変したんですかね。



これだけ事細かに書けるということは、交際中からある程度分かっていたんじゃないかと思うのです。

あなたの男を見る眼がなかったんじゃないでしょうか。

リセットした方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚してからですね。特に産前産後ですね。その女性と密に連絡取り合い始めたのがその頃なので関係あるのかなとも感じています。

俺はそういう心配ないから、とか安心してね、とか言われていました。周りからもかなり信頼されていて、この人に限って女性関係はないだろうと思われているような人です。口はうまいと思います。

リセットとは離婚、でしょうか?

お礼日時:2017/06/04 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!