プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの男ですが、もう再婚も出来ないだろうなと思ってます。 出会いも無いし、特に趣味も無く孤独な人生しかないと思います。 何か今後に向けてアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (6件)

自分もこれと言った趣味無いからヤバいと思ってますが、趣味がない、何かに没頭出来ることがない人は早くボケるらしいですよ…



地域で色々ありませんか?
例えば、バレーしませんか?とか絵画教室とか。
そう言う所って以外と出会いあったり、今まで知らなかった何か自分に合った趣味とかに合えるらしいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元では無いので、何も思いつきません。 賃貸だと地域の行事に参加もありませんので。

お礼日時:2017/06/05 20:01

日蓮正宗のお寺に参詣されると良いでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

宗教は無理ですね。

お礼日時:2017/06/05 20:02

女性ではありますが,阿川佐和子さんが63歳で初婚となったのは1~2カ月前の話題。



 あきらめない事じゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキルや地位も無いので、出会いなんかありませんよ。

お礼日時:2017/06/05 20:03

諦めないで婚活市場に出てきてくださいよ。


40代の友人は未婚ですが婚活をがんばってます。まだ結婚にたどり着けず相手を求めている女性は数多くいます。
引きこもったりせずに、一人でも多くの男性にがんばってもらいたいです。
まだ人生を諦めないで~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信無いです。 でも気持ちだけでもありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 20:04

一度結婚できたというだけでも可能性は0じゃないということではないでしょうか?


まずは現状の中でも楽しみを作って、人生を充実させてください。
結婚につながるかどうかは別としても、楽しそうに生きてる人とつまらなさそうに生きてる人、どちらに人が集まるかなんて考えるまでもありませんよね。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元でも無いので、孤独です。 気楽になるのは諦めて開き直るのが良いのかもですね。

お礼日時:2017/06/05 20:05

46歳でバツイチになられたのですね。

離れる縁だったのでしょうか。趣味がなくても良いと思いますが人の為になるボランティアを始めてみてはいかがでしょう。人の幸せを願う気持ちがあれば孤独な人生にはならないと思います。あなたはとてもお優しい方ですよね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。あなたのこれからがメチャクチャ楽しくいられますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数年前です。 暫くは一人が良いと思いました。 ボランティアは退職後にしたいと思います。 ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!